SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月17日 カゴ釣り
2015-05-22 00:00
5月に入ってカゴ釣り開幕してから、何かしらコンタクトがあるから楽しいね!




さて、今日は用事があるから6時半までには家に着かねばならん。

とゆーことで、4時から5時半までのピークタイムをマダイバーで過ごすか?

そだ!そうしよう!

ということでマダイバーへGO!

すると、既に見たことある車が2台。

満席だ~! (たぶん・・・)

どしよ?

顔見知りなだけにちょっと割り込ませてもらうか?

いや、いっそのこと場所を変えて5号にしよ。

とゆーことで一旦家に戻って、陸風による防寒対策を万全して向かいました。

そしたら・・・波あるじゃん!

全然落ちてへん。

しかも、予想通り風が強いから寒いし。

いつもの場所は波かぶってて入れんから、高台(と言っても海面から1.5mほど)に入りました。

今回もカケアガリと沖向きの2カ所を投下点に定める。

でも今回は波が高くて竿が2本出せれんので、1本で攻めます。

棚は竿3本固定で、まずはカケアガリから。

するとウキが沖に向かって流れていき、しかも潮の速さはGood!

次は沖向きに投下。

ここは潮裏にあたるから動きが少し鈍い。

とゆー事はですね、カケアガリがポイントですな。

ま、前回掛かったことだし。



そうこうしているうちに明るくなり、時刻は5時。

遠目に渡船が徘徊し始めて、ちょいとウザい。

とゆーのも居る場所が渡船の通り道にもなってるから。

そしたら、渡船がこっちに近づいて、近づいて、近づいて・・・

目の前を通り過ぎて、隣の島に2人下しました。

島に上がった人は青物狙いのルアーマンでした。



それから暫くして、ウキがシュッ!

よしっ!

とすぐに合わせました。

すると、自己主張のノック音で魚種はわかりました。

次はサイズの問題。

この重量感は・・・40cm前後かなと思ってたら、

39cmでした。

やったぜ~!

と、ちらっと隣の島を見たら、誰もこっちを見てませんでした。

で、用事があったんで、5時半には終了して、撤収しました。

0012462.jpg





スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<5月27日 川調べ | へなちょこ釣り日記 | 5月16日 カゴ釣り>>
コメント
うう
また釣ったかRANさん!爆
ネットでRUNさんと初めて話した頃は、RANさんジグ師で、私そっちの磯でカゴ投げたりグレしてたのに、今じゃルアーばっかり。
不思議なもんです。
2015-05-31 22:24| URL | kazu@岡山 #KtOtvm9U[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
