SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月16日 カゴ釣り
2015-05-19 00:00
朝は雨&波で釣りは断念。


ならばと夕方に行ってきました。

狙いはマダイなので、いつものごとくマダイバーへGO!

波は落ちてるかなと思いきや、ちょっと荒い。

時折、足元を洗っていきます。

とゆーことで、荷物は全部高台に置いて、釣り座は最小限の物だけにしました。

潮が速く走ってて、潮目がくっきりと見えます。

ほんの目の前です。

仕掛けをセットして、初投。

ウキがあっという間に流れていきます。

なもんで、2本立てのローテーションが忙しい!

棚は2本半から動かさず、遠距離弾道ミサイルで超遠投と遠投とでサーチ開始。




1時間後、ちょうど根の上に到達したウキが消えました。

と同時にラインも引っ張られる。

すかさず竿を手に取って大合わせ。

すると、竿が一気にのされて、満月に!

ヤバ~!

ただ、100m沖だからまだリールからラインは出ず。

そして2度目の突っ込み!

ちょっと限界でスプールがゆっくりと逆回転し始めた。








? ?


? ? ?




突然動かなくなった。

マジでか?

こら根に入られたな・・・

どしよ?

無理に引っ張ると切れるやろうし・・・

この状態が10秒くらい続いたか。

ふと魚がまた走り出して、




プチっ!





あ~切れた!

中途半端なテンションだけが残ってて、上げてみるとカゴの上で切れてしまっていた。

しかもこのあたりはかなりギザギザに傷が入っていた。

カゴが根に引っかかったんか。

残念!


もうわかってると思うが、掛かった魚は99%の確率で・・・





ヒラ様




であった。

その後、ウキは沈まず・・・

暗くなる直前で撤収しました。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月17日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 5月9日 夜戦リベンジ>>
コメント
100m
100mも沖でズシッと重いと、わたしの5号竿だと80から90cm確定でしょう。RANさん何号の竿を使っとるの?
2015-05-31 22:12| URL | kazu@岡山 #KtOtvm9U[ 内容変更] |
> kazu@岡山さん
お疲れさんです。

今は3号遠投竿と2号フカセ竿の2本立てで、今回は2号フカセ竿に掛かっちゃいました。
ヒラマサは2号竿でも5本以上上げてるですが、今回はあっという間に差し込まれて、にっちもさっちもいかんかったです。

2015-06-25 21:05| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |