SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月9日 夜戦リベンジ
2015-05-15 00:00
美人姉ちゃんをゲットした日の夕方、次は半夜で大アジを狙いに行きました。



お目当てのR指定ポイント5号に6時半に到着し、のんびりと釣り開始。

諸事情で今回は1本竿です。

その諸事情とは・・・

朝の部でラスト1投というところで2号竿がウキ止めがガイドに当たり、トップガイド~3番目までが取れてしまいました。

幸いにトップは外れただけで良かったものの、2番、3番のガイドは完全に破損。

とゆーことで直るまでリタイアとなりました。

なもんで、カゴ釣り歴が浅いR指定5号を1本竿で攻略せざるを得なくなりました。

まっしゃ~ないか。



R指定の5号のポイントは、棚4本半くらいの深棚(沖向き)と、3本程度のカケアガリ(東向き)の2カ所ある。

本来なら2本の竿でそれぞれを攻めるのだが、今回は1本なんで、交互に攻めてみました。

なおかつ、1投おきに竿1本分くらい棚を上げ下げ。

さらに近投と遠投の三次元(BOX)サーチをかけました。

その成果もあってか、30分後にカケアガリの竿3本棚でウキがシュッ!

本命の大アジかと思ったら、チャウチャウとノック音が・・・

37cmの姉ちゃんでした。

これで3連勝なり~

0012461.jpg



さて、手土産を確保したところで、本命の大アジはいずこへ?

隣の島のカゴ師を時々チェックするが、全然掛かってない。

と、ここでカゴ+エギングで2本竿作戦。

でも1時間やって感触ゼロ。

ならばとカゴ+根魚ワーミングでどや?!

ここでも感触ゼロとはいかに?

カゴは中層から底スレスレに落としても掛からんし・・・

それもこれも潮が止まってるせいではないか?

しょうがない、帰ろ~っと!

後で調べたら、隣の島のカゴ師(渡船組)は釣果が載ってませんでした。

やっぱりか・・・



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<5月16日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 5月9日 マダイ2戦目>>
コメント
もう
RANさんもう完全に真鯛カゴ師匠と呼ばせていただきます!笑
2015-05-31 22:02| URL | kazu@岡山 #KtOtvm9U[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
