SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月6日 祝マダイ開幕戦
2015-05-11 00:00
5月となり、いよいよ地磯マダイの開幕戦。



3時半には目的のR指定ポイント、通称マダイバーに到着。

幸いに誰も入店していませんでした。

それから準備して、4時には竿2本出しました。

・・・つか、この時点で気持ちがダダ下がり!

理由は潮が←にも→にも↑にも↓にも動いてへんから。

どないしよ~?

とゆーことで、三本目の竿を出しました。

ワームで根魚狙っちゃいます!

とゆーてる傍から1投目にしてググッ!

小気味良い引きを味わわせてくれたのは、28cmのクロソイでした。

それ以降はポツポツとカサゴがヒットしました。

0012449.jpg




しかして、カゴの部はどないしましょ?

そうこうしているうちに夜が明けてしまいました。

お~い!

マダイの一番のピークタイムですがな!

どないしましょ?

ふとここで、陸からの強い吹き降ろしの風で沖に流れていく潮道を発見!

この潮に乗せてみると、流れる!流れる!

かなり沖まで流れていきます。

ゆうに120m近くも流していきました。




ビンゴ!




数投目で24cmのチャリコちゃんがヒット。

中学生クラスなれど、本命がヒットしたのは嬉しかったす。

0012450.jpg


これからジャンジャン流していくべ!

続いて竿を曲げてくれたのは、31cmの高校生クラス。

春ではレギュラーサイズで、艶やかなピンク色です。

0012451.jpg


その後、27cmをもう1枚追加。

しかして、6時半にはマダイが掛からなくなりました。

と同時にピタッと餌が取られなくなりました。

え~っ?!

もうちょっと遊ぼうよ!

暫く粘ってみましたが、根魚ワーミングも掛からんので8時には終了しました

0012452.jpg



別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月9日 マダイ2戦目 | へなちょこ釣り日記 | 5月3日 夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |