SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アジ釣り
2015-05-01 00:00
以前、アジの遠投サビキした時に残ったアミエビを使い切る為に、また近くの漁港に行ってきました。


南蛮漬けに適したサイズが釣れるかどうかの確認です。

しかし、ウキが一向に立たない。

棚はきっちり合わせてるんだけど、なぜかウキ止めが大きくずれてしまってる。

おっかし~な?

他の磯ではずれる事は無いんだけどなぁ?

何度も調整してもずれるんで、ウキ止めを2つにしました。

これでやっとずれる事が無くなりました。

原因は、遠投時にウキがウキ止めに当たって、その衝撃でずれてしまっていたようです。

やっとの事で棚を合わせれるようになったら、ちゃんとウキがピコピコ動きます。

上げてみると、13cmくらいのアジが2匹掛かってました。

やはり棚合せは大事です。

でもこれで釣りは止めにしました。

理由は南蛮漬けに適したサイズじゃないから。

最低でも15cmは欲しいす。

でもこのアジを磯に持って行きたかったな~

そしたら色んな魚が狙えたのに・・・

0012433.jpg



スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月3日 夜戦 | へなちょこ釣り日記 | サクラマス戦>>
コメント
明日は釣り
RANさんおばんです。私はちんまい鯵の南蛮漬も好物です。瀬戸内じゃあアジがあんまり釣れないって知ってました?聞いてはいたけどママカリが釣れてもアジってあんまりないみたいですね。サワラもとっても重宝して高いのに実際は全然釣れないし。やっぱ山陰の海っていいですよ。ヤリイカや白いか居るし。
明日はゴールデンウィークなので釣りに行きます。渓流魚+山菜でベストの1日にしたいものです
2015-05-02 22:56| URL | kazu@岡山 #dNm2mw72[ 内容変更] |
>kazu@岡山さん
実はこの防波堤の裏で、10cmくらいのをおっちゃん連中がジャンジャン釣ってました。

歳をとっていけば、いつかはこのグループと一緒になって小アジを狙ってるだろうな~
鮎も友釣りが出来んくなって、毛鉤をやってるだろうな~
マダイやヒラマサも諦めるだろうな~

と思うと、出来るうちは望む釣りをやっていきたいですね。

2015-05-09 09:12| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
