SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3月8日 海戦
2015-03-16 00:00
最近、書くのが億劫になって、1日5行くらいしか進みません・・・



さて、日曜日は本当なら夜明け前のメバ戦からスタートする予定だった。

しか~し、前日夜に波予報を見ると・・・

1m→1.5m?

マジか?!

せっかく久しぶりにマダイバーへ行く予定やったのに・・・

せっかく3時に起きる予定やったのに・・・

この時期の3時起きはちと辛い!・・・っていつもだが。

幸か不幸か、3時に小雨が降るようなので、やる気ゼロになってふて寝。



5時起き



ちょっくら川へお散歩。

ついでに竿も振ってみる。

2時間で運動終わり。



風が東向きだけど、さぁ海行くべか。

海を見て、これくらいの波ならヒラバー行ってみよ。

とゆー事で30分コースのヒラバーへGO!

汗だくになりながらも到着すると、程よい感じでサラシが出来てました。



今回はお勉強とゆー事で、苦手な沈め探り釣りを実践してみました。

とりあえず、Bのウキに-2Bの水中ウキを付けて沈下速度がわかるようにして、さらにハリスにもジンタン付けてみました。

最初はサラシに道糸が引っ張られてなかなか沈まなかったけど、ポイントを移動するとそれなりにスルスルと沈んでいきました。

つか、ジンタンの付けすぎで沈下速度が結構速かった。

ジンタンを取ったり別のに替えてみたりで、しんわり沈んでいくようになりました。

こんな感じでええのんかな?

ひとまずこれでやってみる事にしました。

問題は・・・何も掛からん。

オキアミの頭だけかじられてて、身の部分は殆ど残ります。

天敵フグがいるのは間違いないが、ここから先、どうするべか?

こーゆー時に引き出しが無いから困ったもんだ。

鮎なら「移動だっ!」と他んとこ行けばいいんだが、磯はそうはいかんからなぁ・・・



とりあえず、サラシからもっと離れてみました。



さらに1時間後、荷物持って波をかぶらなかったマダイバーへ移動してみました。



結局、そのままの状態でEND

変化があれば何かと書くことがあるけど・・・釣れん時は書くこと無いね!


スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウキ作り | へなちょこ釣り日記 | 3月1日 サクラマス開幕戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
