SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月1日 サクラマス開幕戦
2015-03-03 00:00
いや~大変でした!



土曜日の朝時点で既に主力ポイントは、全て地元の若者が車で場所取り。

夕方時点ではB級ポイントも埋まった状態でした。

翌朝、空いてたB級ポイントに入り、いよいよ2015年の開幕戦スタート。

かなり深いのでシュガーディープからスタート。

少しずつ明るくなり、ポイントがわかるようになってからは少しずつ移動して様々な角度で攻め立てる。

でも1時間もすれば飽きてきて、下のポイントに移動してみました。

対岸に人がいるのに気付いて、その近くまで釣り下がっては、今度は大移動で橋下を攻めていく。

そして今度は最初のポイントを対岸から攻めていく。

一通り攻めた後は、長居せず車を走らせることにしました。

下流域はもちろん人だらけなんはわかってるから、次は上流側へ。



B級ポイントが空いてたんで、既に人に叩かれた後やろうけど入ってみました。

次はさらにさらに上流へ向かい、根掛かりポイントを丁寧に根掛かりせずに攻め立てました。

そして、そこから下の堰堤まで釣り下がっていって、サクラをしつつも鮎釣り場の下見をしてました。

ん~今年のトレンドはこの瀬かな?

で、一通り回ってからは小雨に耐え切れず止めにしました。

年々サクラマスに対する情熱が下がってきてるんで、このままだと放り出して海行っちゃうかも?



スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3月8日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 2月21日 ウキ釣り>>
コメント
おつかれさまでした。
千代川は解禁日場所取りするほど人はいなかったです。
当方入った二か所はどちらも入れ替わり十人程度でした。
広いとこなんで、まあ間隔とってキャストできる範囲でした。

72は効きました。使い方もほとんど渓流ミノーっぽく「ふわふわ」でOKでした!!

2015-03-04 00:19| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
>入れ替わり十人程度・・・

ありえませ~ん!

1ポイント=1人
詰めて2人程度です。
それが5カ所くらいしかないのがこの川の特徴なんで、10人いれば身動き取れませんですだ。
2015-03-07 18:10| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |