SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
2月21日 ウキ釣り
2015-02-25 00:00
最近、釣り物が無くて困ってんすよ~!




いや、伝統のカゴ釣りでですよ。

カゴ釣りといえば姉ちゃん、ヒラ様をはじめとして、大アジに石鯛に時としてアコウも掛かるし。

ほぼ同じ仕掛けでオキアミをアジに替えてノマセ釣りもできるし、カゴをサビキに替えれば中アジだって狙える。

非常に万能な釣りだと思うのですが、この時期は分が悪いす。

大アジは終わったみたいで、夕方や夜明け前に突撃しても掛からんし、

姉ちゃん、ヒラ様は時期的に居らんし、さぁ何狙おう?

この時期、どこもかしこも投げかフカセしか釣果出てないなぁ。



とゆー事で、1年ぶりくらいにチヌ用撒き餌を買いました。

ポイントは久しぶりのアウェイに行きました。

ここなら奇跡のマダイもマグレのサクラマスも掛かるかも?

タックルはフカセ・・・

と言いたいが、1号ウキに1号錘で・・・

どう見てもウキ釣りやろ!

つか水深が11mあるし、最初は50m先のマダイ瀬だから軽めの仕掛けは自信ない。



さて、いつもの通り5時半に着いて、姉ちゃんへアプローチ。



しか~し、潮が動いてへんくて、姉ちゃんのいる瀬に刺し餌を届けられず。

なんてこったい!

無情にもマダイタイムを過ぎて、夜が明けていきました。



ここで人が続々と登場。

右に2人、左に1人。

幸いにも角に入ってるので1人だけ多方向に攻めれます。

早起きは三文の得っと!

皆さんグレ狙いのようでした。

オラ一人だけオールマイティ師なり。

ってか潮が殆ど動かない中、アッチコッチを攻めまくってド壺にはまってます。

それはそうと、大金星のサクラマスはどや?



・・・どやも何も、当たりがありませ~ん!



暫くして、岸際の底狙いをしている隣のグレ師がヒット!

変てこなカレイが釣れました。

たぶんナメタガレイちゃうかな?

30cm以上ありました。

その頃オラは、仕掛けを回収しようとしたら、何か重い。

と思ったらアイナメ27cmが掛かりました。

これはGood!

土産が出来た!

しかし、また地獄の無言時間が過ぎていきます。

隣のグレ師はさらにもう1枚のナメタガレイ。





そろそろ昼に近くなって、撒き餌は余ってるが刺し餌が残りわずかとなってきた。

そこでふと攻めきってなかった潮上部分に仕掛けを投入してみた。

もちろんウキは沈まなく、仕掛けを回収しようとしたら、何か引っかかった?

っつか何か引っかかってる?

いや、何か掛かってる?

それ程引かなくて、デカサゴかなと思いきや、銀影がくっきりと見えた。

やった!

チヌだぁ!

ちょっと大き目だけど、そんなに抵抗せずに海面まで上げてきました。

そして2度目のタモ入れで成功し、ずり上げました。

0012316.jpg


53cmの自己新でしたが、こりゃヨボヨボの爺ちゃんじゃね~の?

刺し餌は殆ど無いし、昼に近くなったんで、これで終戦としました。

しかし、自己新なんだからマダイ並みに引いてくれても良かったんじゃね~の?

0012320.jpg



スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<3月1日 サクラマス開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 新春>>
コメント
解禁日
RUNさん、おばんです。チヌの50up・・・でかいですよ。
人間のじいちゃんでも身長190cmあったらやっぱ「で、でけえ~」って思いますもん。。
あれ、なんかたとえになっていない気が・・・。

解禁日、千代川でサクラマス出ました。50cmはありました。
今までにない解禁日の快挙に今頃疲れが出てます。
2015-03-02 20:40| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
開幕ホームランですか?
おめでとうございます。
やっぱあのルアー釣れるっしょ!
2015-03-02 23:57| URL | RAN #-[ 内容変更] |
釣れる めちゃくちゃ釣れる
めちゃくちゃ釣れます。
釣れたので鳥取かめやにあったのまた4こ買い足しました。笑
2015-03-04 00:06| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |