SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月22日 マダイ戦
2014-11-23 00:00
3連休ですが、1日しか釣り時間が無いので慎重に!




日曜日と月曜日は家にいないんで、ヒラマサはパス。

マダイなら冷凍できるし色んな料理ができるんで、マダイに照準を合わせます。

では1回のチャンスにどこ行こ?

波裏に行こうと思ってたけど、潮が動いてないという事を聞いたので、最悪アコウを狙うために、ここは久しぶりにマダイバーへ行く事にしました。

幸いに波が殆どないので、マダイバーも楽に行けれるし、終盤のアコウもまだ釣れそうだし。

獣対策と道路維持用でいつも持ってる鎌に加えて、こないだ頭をぶつけた木を切る為に鋸も持参。

ところが、誰かが道を整備してくださったみたいで、道中は非常に歩きやすい。

草刈りに加えてスコップで道を直してあった。

おまけに随所にロープが増えていて、安全かつ安定して歩けるようになった。

どなたか知りませんが、ありがとうございます。

つか、これで人が増えるのは困るんだが・・・



ポイントに着いて、遠距離弾道ミサイルを搭載する。

今日の潮は←か?→か?

正解は







ただし、すんごい遅い!

ノロ亀潮と命名しよう。

しかも時々寝る。

まいったな・・・

マダイは潮が命だってのに。

潮が緩いせいか、天敵はよーけいるようで、餌が無くなる。

もう1本の竿を準備して、こちらは近距離ミサイルを搭載。

近海をリサーチしてみます。



15分後



遠洋リサーチに切り替えました。

近海は潮が動いてませんでした。

とゆー事で遠洋の本流筋を2投流で攻めていきました。

餌が無くなる事で、天敵フグは一杯いるようです。

暫くはフグとノロ亀潮との戦いにあけくれていました。

夜が明け、亀潮が若干速くなったかな?

とその時、ウキが沈みました。

よしっ!

竿を大きく合わせると、待望の腰振りダンス!

萌え~タイムスタート!

しかし、最初は突っ走られてラインが出ました。

これは大物なり!

これは逃がしてはならん!

走りが弱まったところで反撃開始!

大きい腰振りダンスに萌えーながらラインを巻いていきます。

ようやく電気ウキが見え、続いて白い魚体が見えて大暴れしてます。

タイミングを計って一気に海面まで浮かせて、一発タモ入れ。


0012061.jpg



71cmと自己2位の姉ちゃんでした。

実際メスだし。(前回の52cmもメス)



続いてもう1匹・・・つか70オーバーはデカいんで、刺身に最適な50cmクラスをば。

丁度、マダイの時合になってるんで、すぐに反応が出るようになりました。

しか~し、掛かるのは20cmクラスのレギュラーサイズばっか。

普段なら持って帰るサイズも、この姉ちゃんがいるからリリース。

大きくなって帰ってこいよ~!

結局、同サイズを6枚釣ったところで時合が終了。



最後に根魚戦してみました。

すると、いきなりググッ!

小振りなアッコちゃんがヒットしました。

0012057.jpg


意外にもアッコちゃんは今季初です。

6月に行ったきりだったからなぁ。

ここで時間となり、終戦しました。

1カ月ぶりに帰りのリュックが重かったです。

しかし、デカマダイが安定的に釣れるようになりました。

0012063.jpg





スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月30日 マダイ戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月1日 マダイ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
