SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
10月26日 海戦
2014-11-02 00:00
今日は所用があるので7時半上がり。


マダイバーへ入ろうとしたら、既に県外ナンバーが1台。

やばっ!

マダイバー取られたかな?

ポイントに向かってみると・・・案の定!

ヒラバーに入る事にしました。

こらマダイは終わったな・・・

5時から釣り開始したが、潮がゆ~~~~っくりと流れてる。

なんかな~。

これでマダイは閉店ガラガラ!

何を狙えばいいんだ~?



そだ、あれを狙おう。

潮が緩い時に出てくる、そう!胸に7つの縞を持つ魚。

こいつの刺身は絶品なり~。

しか~し、今年は不漁なり~。

渡船屋の釣果見ててもあまり数出てないんで、困ったな!

案の定、こちらも閉店ガラガラ!



そだ、あれを狙おう。

黄色にオレンジにグレーの魚。

泳がせ仕掛けは、元々使ってたカゴ仕掛けに孫針を付けるだけで完成。

そして、カゴにアジを入れて大遠投。

本流に乗せて流していきます。

その間にもう1本の竿で次の魚を狙います。



・・・掛からん!



棚を底スレスレまで落としたり、竿1本分上げたりと色々やっても一向に掛からん。

そうこうしているうちにタイムアップの7時半を回っていました。

先にアジ釣り用の竿を片付けてると、流しているウキが無いことに気付きました。

もしや?

すぐに竿を手に取って、ラインを張ってみました。

すると、ラインが横に走ってる?・・・ような感触。

ここで大合わせしてみました。

しっかりとした魚信を得て、さらに2度、追い合わせをくれてやりました。

この感触は青物に間違いなし。

2号竿が弓なりに曲がるけど、割りとすんなりリールが巻けます。

それ程大きくないか・・・ハマチか?

と磯際でファイトが始まりました。



もしかして・・・



ヒラ様か?


水面まで上げて、やっと魚体を確認できました。

それ程のサイズじゃないから、2回くらい突進を受けた後は、いなしてタモ入れ完了。

58cmのヒラ様でした。

0012013.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月30日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 10月25日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |