SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月18日 マダイ戦
2014-10-22 00:00
前日、寝る前に波情報を確認したら、急激な伸びを記録。


マジでか?!

急遽、波裏か裏西に避難する事にしました。

でも波裏はフカセ、裏西はカゴがメインだから、両方のタックルを準備。

かくして夜中に起きて、ポイントへGO!



人いた~!



波裏に向かったら、既に人がいて、電気ウキが流れていました。

仕方ない、引き返して裏西へGO!



人いた~!



こっちも既に1人いて、しかし、こっちはタチが悪い。

マダイ根のほぼ前にいて、ウキを流しているのだが、そのウキはケミホタルとか付けてないからライトで照らしている。

アホかおのれは!

ウキ(海面)を照らしたら魚が散るやろ~!


先行者から少し離れたところに入ることにしました。

2号竿に一番遠くまで飛ばせる長距離弾道ミサイルをセットして、なるべく沖を攻めてみました。





30分経過・・・





1時間経過・・・





掛から~ん!

なんてこったい!

やはり隣で海面をライトあててるやつがいるせいだ!

間違いない!

棚を上げたり下げたり

着弾地点を変えてみたり

何度も誘いを入れてみたり

あの手この手で探るも音沙汰無し。





2時間経過・・・





ついに夜が明けた。

すると、ウキが消えた!

よしっ!

とばかりに大合わせ。

リールを巻いて、ラインをピンと張ったところで、お決まりのノック音。

お~これは本命ニダ!

慌てず、慌てず、慎重に。

と思ったらそんなサイズでもなかった。

35cmのマダイでした。

0012009.jpg




まぁこれで刺身は確保できたから、ノルマ達成。

もう1枚掛けるぜっ!

と思ったら、カサゴ1匹で7時半に終了。

今年はカゴでのヒラマサは期待薄なんで、延長は無し。



丁度、地元のカゴ爺に会ったんで話を聞いたら・・・

「去年は35本のヒラマサを掛けたが、今年はまだ2本」

なんて寂しい数字なんだ。

アジが多いのもそのせいか?



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10月25日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 鮎釣り総括>>
コメント
笑った
ビーム照射オヤヂと同居・・・ははは。イカ釣りですか? ご愁傷様です。笑
それでも鯛釣っとるRUNさんってやっぱやりますなー。
2014-10-22 23:32| URL | kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
夜釣りにライトを海面に当てる人が多いけど、困るよね~
当方、川でシーバスやってる時はライト無しでルアーチェンジしてたくらい、かなり気を使ってました。

最近は激戦区に行く事が多いから、ゴミがすんごい多いのが気になります。

それにヒラマサはこっちがいいよとジギンガーにアドバイスしとるのに違うとこに入って撃沈して、逆にヒラポイントに入ったオラが計画通りにヒラマサを釣ったり。

鮎が不漁だった分、海で好転しました。
2014-11-01 12:42| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
