SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鮎釣り総括
2014-10-06 00:00
今年は近年に無く悪かったです。




解禁前から鮎の遡上が少なく、上流域は殆ど居らん状況でした。

それでもまだ可能性を信じて、解禁日はR指定1号に入りました。

いざ開幕してみると、予想に反して24匹も釣れました。

見渡す限りは1桁ばかりです。

でも人には18匹と報告。

そしたら組合調べで2位でした。

実際には1位でしたが・・・



それからは組合幹部と情報収集を重ね、

実際に釣り歩いて実地調査したり、

あらゆるデータを集めては、一等地を釣り歩くようになりました。

その甲斐あって、6月末から7月中旬にかけては中流域から

44匹

31匹

30匹

53匹

と大当たりしました。

ワールドカップがあってもドログ場が当たり、連打!連打!連打!

完全に独り勝ちでした。

まぁ組合幹部でも良いポイントに当たれば半日で30匹とか40匹とか釣ってたみたいですし。





しか~し!





網が始まってからと言うものの、完全にガタガタになりました。

唯でさえ生息数が少ない中流域を連日のように、

しかも2統で一網打尽にするという無慈悲なやり方に腹が立ちました。

それ以降、釣り専用区外はことごとく釣れんようになってしまいました。

狭い専用区で細々とやっていく日が続きました。

結局釣果も1桁まで落ち・・・いや1日やれば2桁はいくんやけど、そんな辛い状況でした。

とは言いつつも、何やかんやで数を集めたんで、トータルは






422匹





でした。

やはり6月末からの固め打ちが効きました。

今日、仕掛け以外のタックルは全部仕舞ったんで、完全OFF。

来年は良い年になりますように、お祈りしときます。

それではまた川でお会いしましょう。






スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<10月18日 マダイ戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月14日 秋開幕戦>>
コメント
ナメコ
やっぱりRUNさんでも、今年は数伸びなかったですか・・・。
と言っても、他の人に比べれば同じ条件下ダントツで釣られているはず。いっしょに釣りをしたことはなくとも、長くレポ読ませていただいてるとわかりますよー。(^_^)v

高知に鮎釣り行って惨敗。これで当方、渓流、鮎シーズン終了です。今はナメコ探しにとりかかってます。

RUNさん、キノコはされんの?
2014-10-20 20:30| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山
こんばんは。

今年も足で稼ぎました。
4カ所とか5カ所移動するという、鮎では考えられないフットワークです。

山菜ときのこは採らないです。
かくいう淵さんも山菜は名人級ですが、きのこは何度か当たっててやはり怖いってんで、全然採らないようです。

今年の淵さんはあるものに取り掛かっていて、それをアップすべきかどうか思案中です。
2014-10-23 23:27| URL | RAN #-[ 内容変更] |
なんだろ????
私なんか、アユですぐ車移動する人って、ちょっと見「退散したな~ふふっ」って思うけど、そこがキモとは・・・。場所知り尽くしてないとなかなか旅立でんなー笑。

淵さん、小屋改築とかですの?
2014-10-28 22:49| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
窯作りがやっと10月30日に完成しました。

外にあるから雪による耐圧テストして壊れなければいいですが。
2014-11-01 12:47| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
