SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夏休み
2014-08-10 00:00
長い夏休みをいただきました。



さて、夏休みと言えば「日記」

溜めておくと後が大変です。

だから書くのや~めた!

つか、釣れてないし。

つか、小学校の夏休みの宿題で日記がたったの5日分だけしか書かんでもいいってのは・・・

どないなんてんだ~!

夏休みの日記は毎日書くもんだろ~!

時代は確実に変わった!



話を戻して

それからというものの、

7月17日 6時間で12匹

苦しんで苦しんで苦しんで、昼過ぎに上流区で豪雨が降って川が茶濁りになってEND。

枯草が流れ始めてから15分で15cm増水して、流芯部は底石が見えんくなりました。

0011898.jpg



7月20日 9時間で21匹

5カ所移動してまとまって掛かる場所と1匹も掛からん場所がありました。



7月26日 7時間で10匹

専用区外に繰り出すも殆ど掛からず。

午後から専用区に入るも、バラシがあって伸びず。

でも網で10匹以上捕ってるから、どっこい!どっこい!

0011903.jpg




ん~7月上旬に比べたら、ごっつ悪っ!

鮎釣りたるもの30匹はいかねば!



とゆー事で、いろいろ見直しかけて挑んだ8月2日。

5時間で18匹と少し善戦しました。

0011906.jpg


しかも釣り専用区じゃなくて、網区です。

1日やってれば30匹はいったかも?

キツキツの専用区じゃなくても、探せばあるって事すね。




しかし、この台風でどうなる事やら・・・

またオトリ確保(網)から大変だ!




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9月14日 秋開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 7月12日 鮎釣り ~2~>>
コメント
雨雨・・・
こんばんは。8月雨で、結局アユ釣り行かず終わっちゃいました。7月に自分が食べる分をちょこっと釣って、焼いて食べたのが2014の記憶となりました。んー情けない。。。。

そちらの川、8月後半どうでした??
2014-09-07 21:00| URL | kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
> kazu@岡山さん
こちら、かなりボロボロでした。

1度だけ20匹を超える試合がありましたが、殆どの人は20匹に満たなかったようです。

日程的に余裕が無くて、あと1、2戦して終わりでしょうね。

それでもトータル400匹は越えたので、まぁまぁ良しとします。
2014-09-18 00:50| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
