SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月12日 鮎釣り ~2~
2014-07-16 00:00
話を戻して、長いツケ糸のオバセ効果で平瀬を縦横無尽に泳がせて・・・


掛かります!

ジャンジャン掛かります!

引き舟がいっぱいです。

どないしましょ?

太郎さんみたいに叫びますか?





「ひっ・・・ひっ・・・ひっひっひきふ、引き舟がぁ~!」





さすがに3時半には引き舟の中が満員電車並みにヤバくなったんで、ここらで撤収としました。

このポイントは、最初の1時間は大型を狙っていたんで時間がかかりましたが、後半は

10分くらいかかってヒットする場合もあり、

数秒でヒットする場合もあり、

針を飛ばされる場合もあり。

色々と楽しませていただきました。

後の計測でわかりましたが、4時間で35匹掛かりました。

つー事で引き舟には30匹近く入ってました。

撤収ついでにお得意さんに出荷しました。

こちら20匹。

0011891.jpg



こちら12匹。

0011892.jpg




さて、次はある人が40匹以上掛けたというポイントを視察しました。

そのポイントは大好きなドログ場の隣なので、網でやられる前にドログ場に入ってみました。

すると、開始早々にヒットするも目掛かり。

次も目掛かり。

なんてこったい!

どないなってんの?!

3匹目にしてまともなのが掛かったのと、夕方になりドログ場の活性が落ちたようで、これを元にお目当ての視察ポイントに入りました。

6月最初にドログ場を見つけた時にその瀬はチェックしてたんですが、その時は全然良さげじゃなかったのに、梅雨で水量が増えてからは石も磨かれてすんごい黒くなってました。

確かにスイッチが入る時間を見つければ掛かるわな。

ちなみに、4時過ぎに入った時はオフモードでした。

しかしその上の瀬頭からは、20cm前後の良型が6匹掛かりました。



その途中に見慣れた車が来て・・・

その人が挨拶に来ました。

で、何を言ったか?

「上(ドログ場)でオトリを取るから網入れるぞ!」

そう、この人は岸田きっての網名人ですだ。

釣りきったところで網捕りを見ていたら、あっという間に20匹くらいが網に掛かってました。

ドログ場・・・わずか(網解禁)2日で終わったな!



さて、最後の1時間をある瀬でやろうと思ったら、既に先行者がいました。

ちょっと見ていたら、やはり掛かってました。

残念無念!

その下の瀬に入ってみましたが、スイッチがオフだったんで1匹も掛からず。

ここで終戦しました。



最終的に53匹でした。

4時間くらい不在の中での50匹越えだから、価値はあると思います。






スポンサーサイト
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<夏休み | へなちょこ釣り日記 | 7月12日 鮎釣り ~1~>>
コメント
好調のようで・・・
RUNさん、またたくさん掛けて~!!
肩のはれもの長引きましたが、完治です。
おかげでもう夏になってしまいました。。。このままじゃ若葉マークのままペーパードライバーです。

今週はとにかく川に入るのを目標に仕事じゃ!



2014-07-16 01:44| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
>Kazu@岡山
こんばんは。

今は網師の猛攻撃で、前線撤退の危機です。
しかも専用区も平均匹数が20匹を下回ったとの情報もあって、進むも地獄、戻るも地獄なようです。
どないしよかな?
そちら、頑張ってください。
2014-07-21 22:30| URL | RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
塩焼き中
プチ報告。
9日、千代川夕方2時間で二匹でした-。。。
とりあえず酒のさかな確保!!
塩焼き中です。



ビールはもう35缶3本空きました・・・。
2014-07-29 23:08| URL | Kazu@岡山 #JalddpaA[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
