SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月21日 鮎釣り
2014-07-01 00:00
前夜にオキアミを融かして寝たのに、起きたら4時。



・・・寝坊だっ!

さすがに木曜日の疲れが1日では取れず、10時半に寝て2時起きは無理だった。

胸に・・・な魚は諦め、止む無く鮎釣りに切り替えました。





さて、サッカーW杯で当方が今までテレビを観た時間について。

RUNはテレビで何時間観てたでしょうか?

1)30分以下

2)1時間程度

3)2時間以上






正解は・・・



1)30分以下



でした。

初戦のコートジボアール戦は鮎釣りで観ず。

二戦目のギリシャ戦は出勤時間なので観ず。

三戦目のコロンビア戦は5時半過ぎに起きて、前半終了までの10分。

後半はテレビはサイレントにして、パソコンばっかり。

時折、ちら見で確認してると点を取られていくばっかりで殆ど観ず。

録画してまで観ていたラグビーとはえらい違いだ!




話を戻して、5時に家を出て、補給基地を経由してから最前線に出ました。

ここは2~3年はやってない長い瀬。

はていかがなものか?

まずは朝イチ場所といわれるところから入り、オトリを投入。







撤収!






1匹も掛からず、45分で見切りました。

次はいずこへ?

上の瀬に行くか?

4匹いるオトリのうち1匹が潰れたので、とりあえず安パイなポイントに入ることにしました。

0011784.jpg


例年10匹は掛からんけど、最低3匹は掛かる重要な中継基地でもあります。

まずは瀬肩というかトロ尻の波立ちへオトリを投入。

・・・なかなか追いが無い。

ならば瀬頭に入れてみようか?

ヒット!

15cmくらいとやや小ぶりながら、真っ黄色の鮎が掛かりました。

このポイントでは1時間やって、やや小振り4匹のみでした。

でも元気なオトリを確保できたから良しとしよう。



さて次はその近くにあるR指定ポイントに入りました。

オトリを投入すると・・・4m先でヒット!

時間にしても5秒くらいか。

さすがにR指定ポイントだけあるぜ!

それからは、わずか30分で6連打しました。

針先が鈍ってたんで、ここでがまかつの要(かなめ)に替えたら、3連続バラシ。



あか~ん!



またKの法則発動だ~!



エアマルチに戻したら、2ゲット。

安定があります。

その後、9時になったんでモーニングサービス終了か?

掛からんようになりました。

その下の瀬に移動してみるも30分なんも掛からんので、用事もあったんで9時半には終了しました。

今回の結論として、R指定ポイントは最強だす!

モーニングサービスが終わる時間がわかったんで、もっと早く入れば良かったな。

結果、3時間半で12匹でした。

0011786.jpg




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月28日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 6月19日 鮎戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |