SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月2日 鮎釣り
2014-06-06 00:00
今日は昨日と同じポイントに入りました。



そしたら5時半時点で先行者がいましたが・・・

オラが来ると、釣れん!と去っていきました。

オラはオラでいつものポイントに入ると・・・

15分で待望のヒット!

よしっ!

そして、無念のバラシ!

あっちゃ~!

サクラマスの時もそうだが、一発目をバラすと悲惨な目に遭います。

事実9時まで次に繋がる1匹が掛かりませんでした。

具体的には、バラシの後は

 オイカワ

  ↓

 カワムツ

  ↓

 バラシ

  ↓

 心臓

  ↓

 脳

  ↓

 バラシ

  ↓

それからやっとまともな1匹がかかりました。

その後1匹追加して、早めの昼ごはんを食べてから新天地に向かってみる事にしました。


お目当てのザラ瀬から浅トロにかけて泳がせていきましたが、掛からず。

上流に向かって泳いでいく鮎をそのまま上がれるだけ上がると、やっと1匹目。

ただし小さい。
 
次はもっと小さいタバコサイズ。

次はもっともっと小さいマッチ棒サイズ。

こらあかん!

ふと人が絶対に入れないポイントがあったんで、試しに入れてみました。

するとのっけからヒット。

ただ、引き舟は50m離れてるからタモに鮎を入れたまま続行。

それからコンスタントに5匹掛かりました。

超穴場的なポイントでしたが、思わぬヒットにホクホク。

元気なオトリが手に入ったんで、どんどんアグレッシブに攻めれます。

一通り攻めきったところで、本命ポイントだった最初のザラ瀬に戻りました。

ここでは縦横無尽に泳がせていって、もポロ!ポロ!とヒットが続きました。

サイズは最大16cmくらいでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、1時半を回ると掛からんようになり、もう時合終了か?!

3時まで粘ってみて、掛からんので終了しました。

とはいえ、11時半~1時半の2時間で11匹と固め打ちができたんで、おもろかったです。

結果、15匹でした。

今回の新天地で攻略パターンが読めたんで、次回からはノルマを20匹に設定して挑んでいきたいと思います。

0011764.jpg



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月7日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 6月1日 淵さん日記>>
コメント
惨敗
土曜午後三時から千代川に行ったものの、おとり二匹さようならで惨敗でした。がっかりの週末・・・。
2014-06-07 20:31| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
Kazu@岡山さん
こんばんは。

しかし、難しい時間に入りましたな。
普段でも、昼トロタイムが終わって夕上りの時間に入るまでの間だから、歩いて歩いて余程良い場所を見つけんと。
やはり朝~昼か5時頃がベストかも。

1時間フィッシングをちょくちょくやってるけど、こっちは数少なくサイズも小さいです。
寂しい限りです。
2014-06-10 00:52| URL | RAN #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |