SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月1日 鮎釣り開幕戦
2014-06-02 00:00
皆様いかがお過ごしでしょうか?


当方、残業が増えてからというものの、なかなかまとまった時間がないので、レポが湿り気味でございます。

家に帰ってからの少ない自由時間は、レポ・・・なんか書かず、Youtubeを見てる毎日です。

韓国(反日系)や政治モノ、ネイチャー、プラネット、戦争、ゲテモノなど様々です。

釣り系はあまり見てないですね。

で、今は残業抑制令が出て早く帰れるようにはなりましたが・・・レポよりYoutubeを見るほうが楽しいですね。

まぁあまり釣りに・・・というより釣果が伴ってないのが現実ですが。

春マダイは惨敗でした。

秋に期待します。

サクラ?

そういえば・・・

1匹釣れたんで、ノルマ達成しました。





さておき、鮎釣り解禁しました。

橋の上から見てても縄張りを持った鮎はおろか、群れが殆ど見えませんでした。

こんなんで掛かるんかいな?

という不安感がいっぱいでした。

さて、当日は4時半に起きました。

やべっ!

寝坊した~!と思って、すぐにオトリを買いに行ってポイントに入りました。

既に1人いたけど、ポイントがかぶってないんで、セーフ。

本当なら毛鉤でオトリを確保するんですが、さすがに余裕はありませんでした。

先行者に挨拶して、5時半にスタートフィッシング。

そして、今年の初香鮎は5時40分に拝むことができました。

5時50分にも、もう1匹ヒット。

そこから当たりが遠のきました。

やはり厳しいんかな?

ただ、最初の2匹が頭部付近に掛かってたんで、ハリスを1cm長くしてみました。

そしたら、ポツ・・・ポツ・・・とコンスタントにヒットしました。

やはり追いが悪いのかな。

周りはあまり掛かっておらず、ちと厳しい様子。

それでも9時にはツ抜けしました。

これで最低ノルマ達成!

オトリが繋がっていくので、アグレッシブに泳がせることができたのが功を奏していました。

サイズも15~16cmが主体で、17cmくらいあるのもいました。

0011759.jpg



しかし堤防から見てたのか、どんどん人が増えていって殆ど身動き取れず。

そして、9時半から11時までなんも掛からん!

やむなく早飯にしました。

ポイント取られても、掛からんのだから入られても平気。

昼寝の後、入ってた人が昼飯で上がったんで、再びポイント奪取。

3連打しました。

そしてまた掛からん時間が訪れ、また小休憩。

そしてまた3連打しました。

でもチャラチャラだったんでサイズはチビ系。

そしてまた掛からん時間が訪れ、猛烈な暑さで肉体的にも精神的にも精根尽き果てたんで4時には納竿としました。

結果、18匹でした。

0011760.jpg



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<6月1日 淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 3月13日 淵さん日記>>
コメント
解禁ですかーー!
こんばんは。寝る前にRANさんとこのぞいたら「アユ」のトピが出てるじゃないですか。そちら解禁ですかー。残業づかれもこれからは釣り疲れ(笑)に変わるということで、なによりです。こちらまだ鑑札買ってない状態なので何もない、まっさら状態です。

今年は釣りに出れそうです。。。
2014-06-03 00:56| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
>Kazu@岡山さん
こんばんは。
いや~春は厳しかったです。
土日は荒れるし、マダイやヒラマサは釣れんし。
おまけに鮎がこの状態でしたからね・・・
解禁日の1日で腕やら首やら真っ赤になりました。
何回かに分けて体を焼いてたんで大やけどにはならんかったですが、今日にはきれいな焦げ茶色になりました。
しかし、暑さに強いはずが結構辛かったんで、今年はもう焼くのをやめようかと。
という事で、熱中症対策グッズをいろいろ買ってきました。
なんか本当におっさんになってきました。
2014-06-03 21:57| URL | RAN #-[ 内容変更] |
RUNさん、まちがいなく「歳」です! ふふっ。

と、書いてみたものの「おっさんになる」ってのは言いようで、「年季が入る」とか「健康に留意する」とか人によって違いますからね。RUNさんパワーあるんでおっさん化はしばらくないでしょう。笑

鮎釣りは今週末は用意できず、次の週から開始しようと思ってます。鑑札どこ買うか迷います。。

2014-06-04 23:34| URL | Kazu@岡山 #fmGM9OTo[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |