SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月13日 淵さん日記
2014-03-19 00:00
いや、参ったです



一昨日早くも初サクラ咲かせて、、、

サイズもまあまあナイスな54cmで今年のノルマ達成と気を良くした淵でしたが、、、

昨日は前夜の宴会の寝不足押して6時チョイ過ぎに目指すポイントに行きましたら既に場所無くて、、

しかも昨日はメチャメチャ釣り師多くてウロウロしただけで終了でした

今朝は4時に起きて片づけなど済ませて小屋を出たのですが

雨降りなのか誰も居ません^^;

淵が入りたい場所はちゃんと取れて^^

竿振り出したら即ヒット!

ロールかまされて瞬殺でバレました

既に釣ってるせいか悔しくもなく「アリャりゃ!出たがな!」とあっさりしてましたが、、

ドラマはその後でした!!

一番狙いの場所に立って今年思う処あって一押しで使っていルァーを引いて来たら底近くでグッと止まって暫くは持っていかれるだけでやり取りなど成立しない釣りでした、、

去年シンキングの使い方に目覚めたのかボトム意識しているのですが、、

ボトムで大物掛けると悲惨な事になる!の典型でした

ラインは細いしドラグは出る出るで汗も出るし、、

やっと水面まで出せて姿見たら「デカいがな!」

一昨日の54cmは霞むサイズでした

63cmが去年のちょうど3月12日の紀香鱒でしたが、それよりまだ大きく見えてます^^

浮かせた余裕も少しあって心のなかは早くもサクラ横抱きにしたツーショットも考えたり

一昨日見たいにランさんの出勤時に見せてやろうと竿曲げたまま遊んでいようかと思ったりもしたのですが、、

魚が再び動き出すとやはりドラグが出る一方、、

焦りもあるし心臓バクバクで一気に勝負と肩からネットを外そうと身体動かした時

バチンとPEとショックリーダーの結節でブレイクでした、

記録オーバー間違いなしのブレイクに暫く足が震えてがくがくでしたが、シャーないですね(^^?

解禁当初で早くも3ヒットですが今年好調の訳あります

去年までそんなに朝早く出撃した事なくて^^;

いつも10時位に下界に降りてきて竿抜け場所を拾うつりしてましたが

今年は真面目に夜明けに川に入っている結果ヒットに恵まれてきたような^^;

しかしそろそろしんどくなって、、

早起きの釣りは苦手なのです、、

今日は10時頃から川が茶色に濁って危険でしたのでさっさと上がって地元の魚買って帰りました

今夜の飯はサクラ刺身、ホタルイカ茹でて酢味噌と佃煮、イイダコ煮付け ハタハタ鍋 バイ貝刺身に赤貝の味噌汁でした

早く帰れると夕食が豪華になります^^

朝寝坊に早帰り、、

当然サクラは釣れないでしょうね^^

今年はもう釣ったからエエです♪

番外編で今日竿振ってる対岸だサクラがカゲロウハッチに盛んにライズしてました

銀色と言うより真っ白な巨体がバカッとターンするのは見事なものでした

岸田と言う素晴らしいフィールドで遊べる淵は幸せです(^^)/



スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<6月1日 鮎釣り開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月11日 淵さん日記>>
コメント
二年近くほとんど釣りにも行かずネットもごぶさたしてました。
が、この土曜日、千代川にて初のサクラマスでました。
やったーー。って感じです。

2014-04-07 00:13| URL | Kazu@岡山 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |