SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月1日 サクラマス開幕戦
2014-03-04 00:00
やっと川の季節がやってきました。





前日の夕方には既に堤防から場所取りしている車がありました。

20年前はそんな事は無かったけど、近年の若者のやる事は違うね!

さすがに当方はそこまではできないので、翌朝、違うポイントに入ることにしました。

6時に川に降り立ち、まずはキャストの邪魔になる草刈りから。

あらかた枯れ葦を刈れたら振りやすくなったんで、スタートフィッシング。

まずはディープから始めました。

根掛かりを避ける為、テールにシングルフック1本だけのディープで広範囲に探ってみる。

これで深さや障害物の位置をある程度把握しました。

それからミノーに変えてみました。








「ゴン!!!」








キター!








スポッ!

















え~っ!








バレてもた~!








強い衝撃を受けてから、すぐに合わせを入れたらルアーがすっ飛んできました。

即バレでした。

掛かったんは6時15分で、まだ薄暗い時でした。

それから30分粘ってみるも(いや、30分なんて粘るとは言わんと思うが・・・)ノーバイト。

悔し~!





それから他の空いてるポイントに入ると、そこではニアミス。

明らかにサクラの姿を拝みましたが、ルアーを食ってくれず。

ちょっとお口で咥えてくれるだけでいいのに。

悔し~!





もっと悔しいのは、当方がバラした後で入れ替わりに1人入り、その人が56cmのサクラを釣り上げたこと。

さらに別の人も1本釣り上げたらしい。

1日ずっと粘ってれば良かったか?



本当に悔し~!



開幕戦でバラすとその年は大苦戦するというジンクスが脳裏をよぎった・・・



今年は・・・終わったな!



スポンサーサイト
別窓 | サクラマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月11日 淵さん日記 | へなちょこ釣り日記 | 1月25日 カゴ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |