SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
2014年 初釣り
2014-01-13 00:00
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


毎年、年初に発表する目標はさておき、早速釣りに行きました。



1月4日。

マダイとチヌをダブルで狙うべく、久しぶりにフカセをしてみました。

とゆーより、ウキ釣りと言ったほうが良いかも?

最初は風が穏やかだったんで、0.8号で十分馴染んでたけど、急に風が強くなったんで場所移動。

風裏になるポイントに変えて再度アタック。

今度は風が真横になるんで、ラインが引っ張られて全く釣りにならず。



1月5日。

3号のウキに2.5号の錘を準備して、再度アタック。

風は強いものの、前日よりも多少落ち着いてるんで、仕掛けが十分馴染みました。

これで底スレスレで流していくと、ウキは沈んだんだか沈んでないんだかの動きをしてる。

上げてみると、チャリコがヒットしてました。

同じような状況がしばらく続き、結果的にチャリコが5匹釣れました。

でもな~

いくら赤好きとはいえ、15cm以下の小学生を相手にして喜ぶと思う?

本命は30cm以上の高校生からでしょう!

同じように打ち続けていましたが、結局、本命は現れず。

ポイントは間違ってないんだが、こればっかりはしょうがない!



スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月12日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 12月31日 最終戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |