SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タモの柄
2013-10-21 00:00
オラが愛用していたタモの柄は、




宇崎日新 ナチュラルアートⅡ 500





何が素晴らしいか?そんじょそこらの柄と何が違うか?

と言うと、

何と言っても

「軽さ」

である。

自重が345gとクラスNo.1の軽さである。

1万円以下のタモと比べても、150gぐらい軽い。

なので、この柄を探して鳥取の釣具屋を巡ってみたが・・・無い!

ネットで調べてみたらモデルチェンジしてしまったらしい。

じゃあ新しいタモは?と言うと、

またお店に行って、店長を呼んで調べてもらいました。

店長はダイワ、シマノなどから調べようとしたけど、そんな重いもん使われへんで!

日新から調べてと急かしました。

そしたら、店頭価格にさらに割引きいて



 AGGRESOR 360g 35,000円 → 22,750円

 FREED ISO 370g 29,000円 → 18,850円



それでも・・・高っ!



一旦持ち帰って検討します。

店長も日新の柄の良さ(軽さ)を再認識しましたとさ。



お店を出て、家に帰ってネットで調べたら、ヤフオクに新品未使用で14800円で出ていました。

 タモの柄:14980円
 消費税:729円
 送料:1600円

合計:17329円

これで345gの柄が手に入るなら安いもんだ!

という事で手配してもらいました。

結果、金曜日に到着。

かくして、軽量タモを再び手に入れる事が出来ました。



tamonoe1.jpg


tamonoe2.jpg


別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月19日 マダイ戦 | へなちょこ釣り日記 | ヒラマサ料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
