SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月12日 トップ戦
2013-10-14 00:00
いつもの朝一フィッシング


波が高いのでどこ行こ?

つか、どこに入れるやろ?

あれこれ悩んで・・・

マダイは諦めた。

チヌはマダイ&ヒラマサが終わってからでいい。

という事で、ヒラ様をルアーで狙う事にしました。

ヒラ様をルアーで狙うんは1年半ぶりだと思います。

ヒットしたのを入れると・・・いつ以来だろ?

何せ、近所のボートマンからシーズンになるとハマチやメジロが毎週届いてたもんで、被るんす。



さておき、どこに入る?



ヒラバー?

裏西?

アウェイ?


この中でアウェイはオキアミ以外に自信ない。

ヒラバーと裏西まで絞ったところで、なかなか決まらん!

理由は風と波の高さ。

結論を先延ばしにして寝る事にしました。



翌朝、いつものマダイタイムから遅れること2時間。

マダイを視野に入れなかったんで、久しぶりに5時に起きました。

そして、前日から悩んでいたヒラバーと裏西のどちらを選ぶかを未だ結論出ず。

とりあえず今の波の高さをネットで調べる。

1mくらい。

しかもどんどん上がってくる。

早期撤収の可能性があるな。

結論出ないまま、家を出る。

そして、交差点に差し掛かる。

右に行けば、風は正面だけど波をかわせるヒラバー。

左に行けば風裏だけど足場が低い裏西。

交差点の中で1分ほど悩んで、ヒラバーに行ってみる事にしました。




6時半にポイントに着いたが、風が強い。

おまけに一面のサラシ。

すぐにトップゲームの準備。

まずは14cmミノーでアタック開始。

10投ほどキャストするも感触無し。

続いてペンシルにスイッチ。

最初は只巻きしてたら、足場がちょい高いせいでルアーが全く泳がず。

2投目は少しゆっくりでドッグウォーク気味にアクションを付けてみました。

すると、着水地点から5mもしないうちに何かがヒット!

しかもガツン・・・ではなく、コン!コン!という小さな感触。

すぐに3回ほど合わせを入れて、ゴリ巻開始。

掛かった瞬間を見逃したんで、何が掛かったのかわからず。

ヒラ様か?シーバスか?

でも、この首振りは・・・・

ヒラ様に違いない!

そして、真ん中まで寄ってきたところで、魚体が見えてきました。

ヒラ様でした。

磯際ファイトが始まったが、ひるむ事なくゴリ寄せ。

最後は、強引に引き抜きっ!

60cmでした。

久しぶりにルアーで釣って、感激でした。

この後、波がちょっと高くなってきたんで、1時間もおらず撤収しました。

0011366.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月13日 タモがヒラ様に化けた! | へなちょこ釣り日記 | 10月6日 ヒラ様>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
