SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
9月23日 鮎釣り
2013-10-01 00:00
今日は鮎の予定は無かったけど、急遽フリータイムが出来たので、早速、鮎釣りに行きました。




専用区は人が多いし、なかなか掛からんとの評価なので、専用区外に繰り出しました。

とある瀬に入ってみましたが、かなり白川になってます。

でも垢は付き始めてるんで、もしかしたら追いの強い鮎がいるかも?

という事で1ヶ月ぶりのポイントに決めました。

まずは網で捕ったオトリを投入。

流れに乗せて・・・のところでいきなりのヒット!

14cmくらいのチビちゃんでした。

オトリが16cmくらいだから、オトリを変えずにそのまま続行しました。

そして、流芯に突っ込んでみて、すぐにオトリを回収。

理由は少し浮き気味だったから錘1号をセットしました。

それからまたドボンと流芯へ突っ込みました。



その後、3分くらいでヒット。

良型の20cmくらいでした。

その数分後、また同サイズがヒット。

流れがあるから抜くのが大変でしたが、適度にいなして引き抜きっ。

数分おきにヒットが続きました。

サイズが良くて楽しいです。



ただ、西から黒い雲がやってきました。

そして、開始40分で雨が降ってきました。

しかも怒涛の雨です。

合羽着てなかったからずぶ濡れになりました。

この状態でも1匹釣りましたが、さすがに風邪ひいたらあかんので、止めて帰りました。

結果、50分で10匹釣れました。

サイズは18~21cmと良型揃いでした。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月29日 鮎釣り最終戦 | へなちょこ釣り日記 | 9月22日 マダイ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |