SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月26日 USJ バックドロップ
2013-09-14 00:00
USJのアトラクションの中でも、一番行列ができるというバックドロップに乗りました。


さすがに540分とか待てないので、パスを使いました。

つか、君らは本当に3時間とか5時間とか待ってたのかね?

0011250_20130905231038e88.jpg

今回は時間指定で、17:30~18:00の間に行けばOK!

このアトラクションの前はバイオハザードで、ちょっと時間を潰してから乗りに行きました。

0011296_20130905231050a30.jpg


入口に入って、「バックドロップです」とチケット見せたら、兄ちゃんが「こちらからどうぞ!」と案内してくれました。

フォワード(前向き)の混雑は相変わらずです。

さすがに時間指定の整理券があると、人も少ない・・・

多いやないか!

奥のほうで結構並んでました。

エクスプレスパスならもっと早いぞ!

結局30分ほど待ちました。

そしてやっと階段を上がりました。

4人ずつ並んで、オラは前から6列目なので、やや後ろ寄りでした。

なんでかフォワード(前向き)もバックドロップ(後ろ向き)も真ん中より後ろが多いんだろ?

一回先頭に乗ってみたいもんだ!



乗り物に乗って、クルーの合図を待ちます。

ここで、クルーのノリに合わせて指を上げたが、バックドロップとフォワードはスタートの合図の仕方が違ってました。

まず、フォワードはスタート時に「イッツ、ショータイム!」と言って指を銃のようなポーズにしてたけど、バックドロップは「イッツ、バックドロップ!」と言って、親指で後ろを指すポーズでした。

そのままフォワードのポーズをしてたんで、間違いに気付いて恥ずかしかったです。

さて、スタートして一番興奮する上昇タイム。

ここが一番好きやねん!

進行方向に向かって一番右端だったんで、景色を見る余裕があります。

先頭が見えないんでどこまで上がったかはわからんかったけど、後部席特有の急に早くなる現象が出ました。

いよいよだ~!

そしてファーストドロップ。



???



ちょっと違和感を感じました。

一番高低差があるポイントだが、いつもと違う感覚に見舞われました。

最初のGがかかるポイントでも



???



何っつーんだろ?

違和感が超アリアリ!



進路が見えんからよく振られます。

おまけに後部側だから上下の運動でお尻が浮きます。

そして、池近くの横回転の部分が一番Gがキツい!



いや、普通には耐えられるんだけど、オラはジェットコースターのスリルを倍増させる為に、ファーストドロップからラストまで手を上げたまま乗るです。

ジュラシックパークも足の踏ん張りで体を支えてます。

これがめっちゃ気持ちええんです。

バーを持ってて何が楽しいすか?

ただし、体を支える為にバーの下で足を絡めるです。



話を戻して、Gのキツい横回転のポイントでは、手が下に落ちようとするのをぐっと耐えつつ、周りの景色を堪能します。

さすがに手がキツいので、最初は頭より上にピンと上げてた手が頭付近まで落ちてきました。

そして建物の中の上下運動のポイントで、進路が予測しきれんかったんで、足の踏ん張りが利かず、手が顔より下に落ちてしまいました。

スピードが落ちて、ホームに戻ってきた時は、さすがに疲れたんで、手を下しました。



まとめまして、前回にフォワードに乗り、今回はバックドロップに乗りました。

前後の違いはあれど、コースは同じ。

しかし・・・・・・・・・・・

フォワードのほうが視覚的に高低差を感じるので、スリルありました。

バックドロップは進行方向が見えないので「落ちる怖さ」というジェットコースターの基本が抜けてます。

じゃあバックドロップは失敗か?

というと、そうでもないです。

バックドロップは「進行方向が見えない」という恐怖感がありますが、オラは屁でもなかったけど、隣の男性陣は「どう進むかわからんから怖かった~!」と喜んでました。

もう1つ、バックドロップはフォワードより三半規管を揺らされるから、フラフラします。

現にオラもフラフラしました。

ジェットコースター系でフラフラしたんは姫路セントラルパークのディアブロ以来(20年前)です。

何はともあれ期間限定なので、一度は乗ってみたほうがいいと思いました。




スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月31日 海釣り | へなちょこ釣り日記 | 8月26日 USJ バイオハザード・ザ・リアル>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
