SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月24日 鮎釣り
2013-09-04 00:00
今日は朝だけ鮎釣り。



網で2匹捕った後、R指定ポイント1号に入ったら・・・

前夜に雨が降って一時茶濁りになったんで、ちょっと石が白いです。

そのせいか、掛かりが悪い。

いつものファーストポイントで掛からんかったんで、その下で広範囲に泳がせてみました。

それでやっと対岸の際で待望の1匹目。

それからは同じ場所で3匹。

ファーストポイントはゼロ。

下の瀬は3匹。

結果、1時間半で7匹。

これでも○○前エリアよりは全然マシだが・・・

移動だ~!



次は、とある瀬に入ってみました。

瀬肩が悪いのはわかってたんで、瀬尻から引き揚げていきました。

水量がいつもより10cmくらい多いけど、ノーマル仕掛けでアタック開始。

それで15~17cmばかりがポロポロと掛かりました。

でも、瀬の真ん中から上で掛からんようになったんで、また瀬尻に戻って引き上げ。

ここでは8匹掛かりました。

続けようか止めようか悩んだけど、出荷が無かったので止めました。

合計で3時間15匹でした。



戻る時に神戸の人に会って、話を聞いたら朝から全然掛からんと。

オトリも弱ってきてるし、ギブアップ寸前でした。

そこで、元気なオトリを1匹あげて、ポイントを細かく指示。

そしたら、そこへオトリを持って行く前にヒット。

ものごっつい感謝されました。

「今度、オラが困ってたらよろしく頼んます!」と言って戻りました。

いい事したなぁ!



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月25~26日 USJ | へなちょこ釣り日記 | 8月18日 夏休みⅡ 8日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |