SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お礼
2006-05-28 21:17
暫く魚釣りに行ってなくて、中国渡航記ばっかりでしたが、それでも沢山のReaderがいらしてくれました。
昨年の11月15日からスタートしたこのブログ。
おかげ様をもって本日、アクセスカウントが1万件を越えました。
ありがとうございます。
今後も内容を充実して、面白おかしいブログを維持していこうと思います。

これからもご愛顧のほど、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<6月1日 鮎釣り解禁日 | へなちょこ釣り日記 | 中国渡航記~8~>>
コメント
おめでとう
そうか?もう半年過ぎてたんだ・・・
この頃忙しくてそんなにカキコできなくてごめんなさい。
中国レポート面白く拝見してます、突っ込みするには余りに完璧すぎるのと淵には外国と言うのが苦手な話題で・・(^^;

五月ももう終わろうとしています。 ツイこの前雪が消えた淵小屋の回りも(それでもまだ杉林や日陰の渓は残雪が残っていました)
木々の芽生えもホボ終わって新緑から深い緑の山景色になりつつあります。
この27日、28日2週間ぶりに淵小屋に行ってました。
息子と小屋の補強の大工仕事楽しむのと遊びに来てくれたゲストをお迎えすることでした。

傑作な話を一つ・・ 当日のゲスト(二組あったのですが) 淵の仕事関係のご家族で初めて小屋に遊びにと親子4人が西宮からお出ででした。
友達のMさん(女性)とそのお母さん、娘達二人でしたが3時頃淵小屋に到着!
小屋に入って皆で寛いでおしゃべり始めて・・・
先ずお母さんが淵の飼い猫(ミルクと言います、とても器量良しの三毛雌)を見て気絶寸前! 物凄く猫が嫌いだとか?
娘達・小屋の中でカメ虫を見て気絶寸前!  物凄く虫が嫌いだとか?

このゲスト達はもう直ぐ来る淵小屋周辺の物凄い蛍の季節の下見を兼ねて山遊びに来たのですが・・・・
山に虫が居ると言うことを分かって無い見たい(x x) ハイソなリゾートホテルの積りで来たみたいで1時間で全員が「やっぱり帰る」
と言い出し4時には小屋から姿を消してしまいました。
西宮から4時間近く掛けて来て即、Uターンしたゲストは今回が初めてか(^^;

当日朝に仕入れた地物の魚や沢山の食材はこの時点で半分は残る事になりましたが 後から来たゲスト達と頑張って食べました。

後のゲストはたびたび訪れててくれる「猫さん」たち3人、釣はチョコッとやって後は酒飲んで宴会と言う何時ものパターンでやっと自分をとりもどしました。

「猫さん」=「オサムさん」  名前は変わってもすることは一緒なのが嬉しいです。


2006-05-29 00:36| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
お帰りヤス
RANちゃん>

お帰りヤスです・・・v-82
“中国渡航記”毎回読ませて頂きましたよ~

ガイコク語はサッパリわかRANオッちゃんには海外は精々「九州」が関の山ですわぁ~
これで一気に鮎モードに突入でんなぁ~ \(^o^)/

淵どの>

>「猫さん」=「オサムさん」  名前は変わってもすることは一緒なのが嬉しいです。

そー来ましたか!?(笑)
鮎に入ったらそーは行きませんぞな モシ!しかし、合宿は梅雨明けにして貰いませんか?
チビッとのB持込で・・・ (ケケケッ)

と云うのも 1日は広島でイッパイ飲んで 2日に山口・「錦川」で解禁を迎え 翌3日は 広島・大田川・・・
翌週は 千葉に行き孫と遊んできます。
更にその次の週末は東京から♀の客人が…(複数ですよ)

ッてな事でそちらにお邪魔出きるのは梅雨明けかな?v-218


2006-05-29 04:35| URL | オサム #Zo3QLsxg[ 内容変更] |
オサムさん
了解です
ランさんも解禁から暫くは都合つかないみたいやし
淵も色々忙しく釣りもしにくい状況です

解禁日後の土日は母親の法事でアウトやし…(;_;)

はぁー、いつになったら竿振れる日が来るのやら?

ミネさんも似たよな状況らしいです

合宿は少し先にしましょうか?
鮎が大きくなってるのか救いかな?
2006-05-29 05:25| URL | 私の淵 #3/VKSDZ2[ 内容変更] |
予想通り・・・
帰ってきたとたん、溜まってた仕事がさらに増えて、全然減らないっす。
どないしたらええやろか?
来週からまた釣り行かれへんし。

でも、どんだけ忙しくても解禁日は釣りに行きまっせ!
天候も良さそうなので、今年は渇水モードでスタートになりそう。
ただ、あまり下見できてないのが残念で、当日に様子見ながら移動していく事になりそうです。

>オサムさん
相変わらずそちらもハードな移動ですね。
まさか、また錦帯橋の前で釣るとかでは?
梅雨明け直後の本番は、これまたガ~ッポリ釣れる時期だから、楽しみです。



長期予報を見ると、土曜日から梅雨入りのようで。
出張している間、あまり雨が降ってなかったようで、これで鮎が沢山遡上してくれるかな?
2006-05-29 19:11| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
合宿
>淵どのv-31

>合宿は少し先にしましょうか?

梅雨明け頃、召集をお掛け下さい。
 = 3hで駆けつけます・・・=
日程(天候)によっては木曜の夜からでもOKなり!
 木 → 前夜祭
 金 → 本番 (釣りですよ・・・ キッパリ)
 土 → 反省会
なんて パターンがベスト鴨!?
 んじゃ 2ケースじゃ足らんかぁ~~ (^_-)-☆

>RANどのv-91

>相変わらずそちらもハードな移動ですね。
>まさか、また錦帯橋の前で釣るとかでは?

今年は橋の下はヤメます・・・
 観光客の笑いものになる!((笑)

先ずは 遠征からのスタートですわ~
日野川もヨサゲです・・・
来ませんか?





2006-05-30 04:18| URL | オサム #Zo3QLsxg[ 内容変更] |
おはようございます
あっちでのクセなのか、早く目が覚めてしまいます。
やっぱ早く寝ないとだめですね。

梅雨明けと言う事は7月21日か28日あたりですか。
20日が浜坂の祭りだから、21日からなら多分参加OKです。
27日前夜祭のも多分OKだと思います。
去年のこの頃は62匹とか75匹とか、力入れなくても当たり前に50匹を越えてたから、ぜひやりましょう!
解禁日に続き、3桁のチャンスです。

ただ、今年はでっかい事をダブルで抱えてるから身動きできないっす。
(1つは中国関連ね)


まだ準備できてへんから、去年の仕掛けを使います。
2006-05-30 06:23| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
