SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月16日 夏休みⅡ 7日目
2013-08-31 00:00
学校の夏休みも終わるというのに、まだ16日の日記ですか・・・遅っ!




さて、今日は親戚と海釣りに出かけました。

場所は、オラが得意とする港の先のR指定ポイントに行きました。

水深は10mと深いですが、親戚はオキアミのウキ釣りで撒き餌無し。

しかもタナが2ヒロほど。

これで何でもいいから釣れたらええと。

深すぎて難しいかな・・・



オラは例によってアッコちゃん狙い。

その時合いが来る前に、冷凍庫にあったホタルイカを餌にしてみました。

そしたら、餌取り多し。

5シャクリ目には殆ど残ってませんでした。

それでも諦めずに釣ってたけど、根魚が全然掛からん!

1時間後、ワームにチェンジして本格的にアッコちゃんに照準を定めました。

ポイントにキャストして、海底から躍らせました。

そして30分後、壁際からググッと重い感触!

アッコちゃん25cmでした。

0011240.jpg



親戚は岸際を中心にウキを流していますが、餌取りに苦しんでいるようです。

時折、木っ葉グレがヒットしてます。



さて、オラは手前の壁際をリサーチしました。

そしたら、またググッ!

これはまた良型のアッコちゃんでした・・・がっ!

途中で生き別れてしまいました。

悲しいっ!

その後、アッコちゃんは現れませんでした。



親戚のほうは途中から餌が残りだしました。

雑魚が消えたようで、これからが本番です。

すると、ウキがスッ!と消えました。

思い切り合わせると、ちょっと竿が曲がりました。

何だろと思ったら、20cmちょいのグレちゃんでした。

しかし、この後は感触無し。


オラのほうは、ポイントを移動して今度は障害物周りを探ってみました。

そしたらまたググッ!

でもさっきよりは小さいか?

と思ったら、カサ子ちゃんでした。

その後、日が暮れるところで上がりました。



スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月18日 夏休みⅡ 8日目 | へなちょこ釣り日記 | 8月15日 夏休みⅡ 6日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |