SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
8月15日 夏休みⅡ 6日目
2013-08-29 00:00
早朝の2時間だけ鮎釣り行ってきました。




専用区は2人くらいしかいなかったけど、専用区を飛び出して昨日良い思いした場所に行ってきました。

理由はこっちのほうが大型が掛かるから。



前回同様、瀬尻からスタートすると・・・掛からん!

おかしい!

瀬尻を万遍なく探っても掛からず。

瀬を少しずつ引き上げていきました。

5m

10m

15m

20m

ヒット!

瀬頭で待望の1匹目。

良かった!

それからさらに引き上げて2匹追加しました。

でも、そんだけじゃつまらん!

どうしたもんか?



試しに下の瀬に移動しました。

そしたら、そっちではコンスタントに掛かりました。

掛かり方が下流域とは違って、一気に竿を曲げてくるので、気持ちいいです。

引き釣りに加えて天井糸がPE0.3号(メバル用)だから、野鮎がぶつかってくる感触とかよくわかります。

しかし、タイムアップとなり、2時間で終了。

結局10匹で終わりましたが、サイズは皆17cm以上です。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月16日 夏休みⅡ 7日目 | へなちょこ釣り日記 | 8月14日 夏休みⅡ 5日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
