SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月12日 夏休みⅡ 3日目 
2013-08-25 00:00
朝の1時間半だけ釣りに行きました。



垢は殆ど薄らと付いていました。

まずはいつものR指定早朝ポイントからスタート。

いつもの立ち位置からオトリを放ち、障害物の脇を過ぎたあたりから、いきなりガツン!

16cmと幸先いいね。

それからしんわりさんわり泳がせて、ポロポロ掛けていきました。

ちょっと深めのポイントは18cmがダブルでヒットしました。

そして、さらに探っていくと20オーバーがヒットするも、抜く時にポロリ!

次もポロリ!

なんと勿体ないことを・・・

結果、1時間半で8匹掛かりました。



所用が済んで、10時からまた釣りに行きました。

今度は中流域まで行ってみました。

いつものポイントを探ってみるも、全く掛からず。

石の脇に固定しても石の前に持ってきても、追われる素振りさえ無し。

ん~困った!

ここで気になってるポイントがすぐ上にあるので、攻めてみました。

まずはちょっと開けたポイントにオトリを誘導すると、すぐに水飛沫が上がり、竿が引ったくられました。

21cmの良型でした。

これをオトリに連打が続きました。

目的のポイントでは鮎がいなかったけど、その前後から1時間で11匹掛かりました。

しかも、良型の鮎が掛かった瞬間から一気に竿を曲げてくるので、楽しかったです。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月14日 夏休みⅡ 5日目 | へなちょこ釣り日記 | 8月11日 夏休みⅡ 2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |