SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
8月10日 夏休みⅡ 1日目
2013-08-21 00:00
今日から夏休み第二弾!




何をしようか?



「子供の夏休みの宿題をお手伝い!」



がメインとなるのですが、今日は



「1Day Free Time!」



とゆー事で、鮎釣りをしました。

まずはお目当てのポイントに入ろうとしたら・・・石がまだ白い!

という事で、R指定ポイントに入りました。

垢はだいぶ付いてきました。

オトリを放つと・・・10m先でヒットしました。

それからコンスタントにヒットしました。

サイズも平均17cmで、痩せた鮎は少なく、型は良かったです。

つか、1週間前によく掛かっていた極小サイズが掛かりませんでした。

これは良し!

出荷の時間が迫ってきたので1時間半で止めましたが、16匹掛かりました。

出荷を終えてもう一度入ったけど、4匹のみ。

やはり一旦止めるとリズムが狂っちゃうね!

移動!



次は早朝フィッシングで入念な下見をしたポイントです。

大体の感触がわかったので、オトリを投入。

5分経って石の脇からヒット。

それからコンスタントに2時間で10匹くらい掛かりました。

サイズも17cmが主体でした。

次のポイントでは・・・のっけから20オーバーが2連打!

そして、2匹目のほうで掛かった鮎が石を巻いてしまい、痛恨のプッツン!

お前はヒラマサか?!

そして、仕掛けを直して再開時、引き舟を開けたとたんにさっき掛かったでっかい鮎が飛んで逃げていきました。

-2

数が伸びんぞ!

しかもでっかいのまで失って・・・

気を取り直して再開して、結構な勢いで掛けていきました。

11時半の時点であまりの暑さ(風が無いので余計に暑い)に危険を感じたんで、早めに昼ご飯にしました。

この時点で数えてみたら35匹でした。

この調子だと、久しぶりに50匹いっちゃうかね!



午後からさっき入ったポイントに入ったら、なかなか掛からず。

いきなり閉店か?

30m移動してやっと掛かりました。

しかも22cmくらいのでっかいのでした。

これをオトリにすると、またすぐにでっかいのが掛かりました。

腹掛かりでなかなか抜けず、なんとか寄せようとした時、目印のすぐ下でプッツン!
 
フロロ0.175号が切れました。

こないだ張り替えたばかりなのに、なんでだ~?!

丼は仕掛けにも精神的にもダメージ大きい!

それから移動して移動して14匹ヒット。

最後1匹で50匹とわかってたんで、なんとか粘って粘ってヒット。

ジャスト50匹で終了しました。

他の人は20匹前後しかも極小多い。

別のエリアに入ってた人は30匹前後しかも良型揃い。

網区だけど、こんどはそっちのエリアに行ってみよう!




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月11日 夏休みⅡ 2日目 | へなちょこ釣り日記 | 8月4日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |