SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月28日 鮎釣り
2013-08-13 00:00
早朝戦を、鮎に行くかアコウにいくか悩んだ末・・・





鮎にしました。

(タイトル見りゃ丸わかりだけど・・・)



まずは、川に浸けてたオトリを取りに行くと・・・

また全部死んでた。

たった2日しか経ってないし、水量の多いところに浸けてるのに、入れすぎなんかな?

仕方なくいつもの網ポイントに入り、1回で3匹捕れました。

そして、最近ご贔屓している指定ポイントに入りました。

最初はなかなか掛からんかったけど、10分後にヒット。

次はヒットの直後にバラシ。

そして、またバラシ。

やっと掛かったと思ったら、目掛かり。

そのオトリを使ってみたけど、10分掛からず。

他のオトリにチェンジして5分後にヒット。

障害物の向こうを狙う為に、オトリを空中輸送。

一発で決まって、さぁ掛かるかと思ったらなかなか掛からず。

10m先まで泳がせてやっと掛かりました。

他に2匹追加したところでタイムアップ。

結果、1時間で6匹でした。

すんなり10匹掛からんです。

それも仕方ない。

なんたて、26日の夕方に山で大雨が降りました。

その晩、9時くらいに鉄砲水が下りてきて、また一気に50cm増水。

なもんで、27日はず~っと茶濁りの状態でした。

今回は鮎が縄張り作り始める時だったんで、こげなもんでしょう。

川に浸けてたオトリ鮎が全部死んだのも、ストレスと茶濁りが原因だと思われます。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大物大賞 | へなちょこ釣り日記 | 7月26日 鮎釣り 午後編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |