SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月26日 鮎釣り 午後編
2013-08-11 00:00
所用が終わって、午後からも入ってみました。




まずは最近お気に入りポイントに入ってみました。

最初の1匹は針掛かりした鮎とオトリ鮎が一緒に泳いでいたせいで、いつナンパされていつからデートしていたのかわからず。

途中で針チェックで戻した時に、掛かってる事に気付きました。

それからはポロポロと良型が掛かるものの、7匹掛かったところで当たりが止まってしまいました。

そして、ラインに傷があったんで気分一新にライン交換。

その次に掛かった鮎は水中糸の真ん中で千切って、相方と共に逃げていきました。

結局、仕掛けを2セットダメになり、ペナルティの-1で6匹に減りました。

フロロの0.25号で再開するも、次は良型を身切れでバラシ。

それ以降は掛からず。

移動しました。



次のポイントは、網抜けポイントと見込んで入ってみたところ、2時間で11匹と好調でした。

サイズは大中小とバラバラでしたが、大は22cmはありました。

大物大賞に出したら入賞間違いないと思います。

(地元だから出せれんけど・・・)

雨が降ってきたんで、スコールを警戒して中断。

それからは、前回と同じように鉄砲水を警戒して30分おきにアメダスチェック。

雨が止んだので新たなポイントを探すも、全くの不発。

アメダスで氷ノ山付近がスコール級の豪雨になってたんで、鉄砲水を警戒して専用区に戻りました。

しか~し、なかなか掛からず。

噂通りだ!

やっとこさ1匹掛けて、さあこれからというところで雷が酷くなってきたんで、止めにしました。



他の4人に釣果を聞いたら、1日頑張って20匹いかんかったとの事でした。

サイズも7割が小さいです。

逆にオラは歩き歩いて午後の半日で18匹。

17cm以上は10匹くらいいます。

結果、早朝も含めると31匹という事で、まあまあ良かったかなと。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月28日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月26日 鮎釣り 早朝編>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |