SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月26日 鮎釣り 早朝編
2013-08-09 00:00
今日は所用の為、会社はお休み。



まずは朝イチに行ってきました。

最初にオトリ基地に行くと・・・

基地の鮎が全部死んでいました。

なんてこったい!

という事で網場所でひと網巻いてきました。

幸いに一統目にして中型が3匹捕れたんで、すぐに目的のポイントへGO!

前回のおさらいです。



結局、5時半から2時間入る予定が、結局6時から1時間半になってしまいました。

まずは一番鮎を釣る為に、ここぞというポイントにピンポイントにオトリを泳がせました。

掛かりました。

わずか1分で。

幸先よろし!

それからは、おおよそ5~10分おきにヒットが続きました。

掛かる時は面白いもので、何しても掛かりました。

1m四方に1匹いるとして、1mおきに攻めたてていきました。

立て竿の泳がせで、30cmずつストップ&ゴーさしてみたり、

上に引っ張ってオトリを5cmほど浮かせてみたり、

引き釣りでオトリを固定してみたり、

ゆっくりと引き上げてみたり、

色々な技を試した結果、それなりに回答が返ってきました。



結果、1時間半ながら13匹と、極貧の岸田川でよーけ掛かりました。

サイズも14~16cmと、まずまずでした。

やはり朝イチのスタートダッシュは重要です。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月26日 鮎釣り 午後編 | へなちょこ釣り日記 | 7月22日 早朝鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |