SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月21日 海戦
2013-08-05 00:00
ちょいとアコウ&ヒラマサを狙いたくなりました。



冷凍庫にオキアミが残っているので、これの処分も兼ねて。

ただ、この時期に海戦は地獄!

という事でポイントは、「ヒラマサが掛かり、7時まで日陰になるあの場所」へ行ってきました。

4時半にポイントに着き、まずはヒラマサ仕掛けをば。

ヒラマサといえば樽カゴだろうけど、軽量タックルが信条(というよりしんどい釣りは最近してない)なので、軽量底カゴでアタック開始。

そしてウキを流している間にアコウの仕掛けをば・・・

・・・

・・・

・・・

無い?

・・・

・・・

無い!

アコウ用のルアーをケースごと忘れてしまった!

・・・

・・・

な~に~?

やっちまったな?

ここはアコウもよく掛かるポイントなのに・・・

せっかく新しいワームも買ったのにさ。

テンションだだ下がり状態。

仕方ない、ヒラマサに専念するか。



夜明け前まではマダイが3匹掛かったけど、小学生に興味は無いので即リリース。

その後、タナを一気に上げて、ヒラマサモードへ。



・・・

・・・

掛からんな~!

・・・

・・・

ここで、隣の磯(渡船組)の人の竿が曲がってます。

抜き上げた時にちらっと見えたのは、30cmは無いくらいのグレでした。

樽カゴにグレが掛かるとは・・・そういえば、あの磯は沖に大きな根があったもんね。



ちょっくらフカセに転じてみるか?

フカセの仕掛けにチェンジしました。

1投目流しました。

2投目流しました。

3投目流しました。

カゴの仕掛けにチェンジしました。

だって早朝には流れていた足元の潮がいつの間にか止まっていました。

調べてみると20m先から流れていて、そこまで撒き餌(オキアミボイル)を投入でけへん!

カゴにチェンジしても何も掛からん。

陽が当たり始めた7時半には上がる事にしました。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月22日 早朝鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月20日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
