SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
夏休み 2日目(7月5日)
2013-07-17 00:00
夜半からの雨で鮎釣りはどうかな?


朝のうちはギリギリ大丈夫かなと思ったら、竹田の水量計が急速に水量増えたんで、少し様子を見てました。

暫くすると完全に茶濁りになり、風も爆風が吹き荒れました。

こらあかん!

さてどうしよ?

ちょこっと会社のネットに繋いでメール処理した後、9時半から海に出ました。

夏の海と言えばヒラマサ?アコウ?

両方狙ってみよか?

ただ、ヒラマサは時間的にどうだろ?

とりあえず、両方のタックルを持って行きました。

風が強烈な西風なので、風下になりそうなポイントに入りました。

10時半にポイントに着いて、まずはジギング。

でも正面に向かって投げるのに横風が強いのでやり辛い。

30分で止めました。

続いてアコウ狙い。

風が強いのでワームはできないので、重量のある自作ルアーでボトムバンピング。

すると、ググッと感触ありました。

明らかにあの魚の感触です。

アッコちゃん23cmでした。

2013070511110000.jpg


次は岸際をトレースするようにすると、またググッ!

同じくアッコちゃん23cmでした。

2013070511200000.jpg


この他21cmのカサゴちゃんも追加したところで、さらなる爆風に耐えられず、1時間半で終了しました。

2013070511570000.jpg




別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏休み 3日目(7月6日) | へなちょこ釣り日記 | 夏休み 初日(7月4日)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |