SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月16日 鮎釣り
2013-06-20 00:00
土曜日は盛況だったようです。


仕事帰りにポイントを視察したら、あるエリアでよーけ掛かってる事を発見。

これは翌日入らねば!

という事で、日曜日。

サッカーが負けたのを見届けてから速攻で入りました。

まずは瀬中に入ったら、掛からず。

オトリを上飛ばしに走らせて、瀬頭に到着したところで目印がスコーン!

幸先よくオトリチェンジ。

それからはコンスタントにヒットしました。

でも長くは続かず、2時間で10匹程度。

大型エリアに移動するもポツポツ程度。

暫く放浪の旅に出るも大ハズレ!

再び瀬頭に入ったら、今度はジャンジャン!バリバリッ!

2時間で20匹くらい掛かりました。

ただ、引き舟がいっぱいになりそうだから、途中から15cm以下はオトリに使った後でリリース。

昼休憩時にはオトリ缶の中は30匹ですが、実際にはリリース分を入れると40匹以上いました。

ただ・・・困ったぞ!

サイズが少し小さいから注文がさばけんぞ!

午後からは大型エリアに入りました。

しかし、全部の鮎に向かって左面(塩焼きの表面)に針が刺さり、商品価値がゼロに・・・

釣っても釣っても一向に数が増えないジレンマに陥る。

3時からトロ尻に入ったら、プチ入れ掛かり!

4時に今まで泣かず飛ばずのポイントに入ったらこれまた入れ掛かり!

もちろん15cm以下はリリースしていますが、それでもオトリ缶はかなりの数でした。

4時半にはタイムアップとなり、撤収しました。

結果、オトリ缶には39匹、クーラーには10匹、リリースした数10匹以上(多くて忘れた)。

という事で60~70匹の間でした。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月23日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月14日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |