SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
祝・鮎釣り開幕戦
2013-06-03 00:00
やっと待ちに待った鮎釣り解禁日。

今年も解禁日にて開幕戦を行う事ができました。



さて、今朝は早く起きて、毛針をすると1匹目から12cmくらいのがヒット。

これをもって友釣りを始めました。

すると3分後にヒットも即バレ。

その2分後にガッチリ掛かり、今季初の香を拝めました。

(毛針の1匹目は初に非ず!)

それから1時間くらいはコンスタントにヒットしました。

ただ・・・少し上にいる毛針のおっちゃん連中の怒涛の連打に驚くばかり。

こりゃ毛針組は1日100匹は軽く超えそうだ!

その後、8時には全く掛からんようになったのと水温が若干上がったんで、大型場所を攻める事に。

そしたら良型がコンスタントにヒット。

サイズが16~18cmで平年より大きいです。

でも1時間も経つとまた掛からんようになりました。

元の場所に戻ったり、良型場所に戻ったりしても掛からず。

10時半になり、ちょいとチャラチャラを攻めてみる事にしました。

そしたらまた連打が続きました。

でもまた打ち止め。

密度が薄そうだ。

移動して2年前に105匹掛かったポイントに行ってみるも、一目瞭然。

泥かぶってるし、磨かれてない。

それでも・・・と竿を出してみるも掛からず。

昼になったんで数を数えてみると、41匹でした。



ここで大き目で傷の少ない半分ほどを出荷して、オトリ缶の中を減らしたら、中流域に向かいました。

さすがに解禁日だからどこもかしこも人が多く、でも皆さん沢山釣られているようです。

ネコさんとこに陣中見舞いしたら、プチ爆の最中でした。

午前中は28匹と言ってたけど、あっという間に40匹くらいいきそうです。

ただ、中流域はどこも人がいっぱいで入れる余地は無かったんで、専用区に戻りました。

そしたら丁度移動しようとしていた方がいたんで、入らせてもらいました。

「昼から掛かりが悪くなったから移動する」

と言うてたけど・・・確かに最初は悪かった。

でも1匹目を掛けて・・・・・・2匹目を掛けた後にコンスタントにリズムが戻ってきました。

しかし所用の電話がかかり、2時間で打ち止め。

午後の部は12匹で終わりました。

合計53匹でした。

この調子だと夕方までやれれば70匹は超えたのに残念です。

(デジカメ持ってなかったんで、画像無しです)



後で組合幹部に聞いたら、平均50匹で、多い人は100匹に達したようです。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月2日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 貼り紙・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
