SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月11日 カゴ戦
2013-05-15 00:00
2時半に起きたけど、明け方は雨予報だった事もあってちょっと乗り気じゃなく暫くネットしてて気付いたら3時半。

慌てて出かけました。


ポイントに着いたら5時前で、既に薄明るくなっていました。

すぐに仕掛けを準備して1投目をキャスト。

→によく流れています。

これはチャンスだ!

そして時合いを逃さない為に2本目も準備・・・しているところにウキが沈んでいる事に気付きました。

慌てて置き竿を手に持ち、大きく合わせます。

すると、マダイらしき感触。

でも大きくないね。

案の定、26cmでした。



再びキャストして2本目の準備をしている間にまた1本目のウキが沈みました。

慌てて置き竿を手に持ち、大きく合わせます。

すると、マダイらしき感触。

でも大きくないね。

案の定、27cmでした。



再びキャストして2本目の準備ができたので、すぐに二刀流しました。

でも沈んだウキは1本目のほうでした。

慌てて置き竿を手に持ち、大きく合わせます。

すると、マダイらしき感触。

でも大きくないね。

案の定、27cmでした。



それからはハリスが絡んだりと自滅が続きました。

そして暫くしてまたウキが沈みました。

またまた1本目のほうです。

これはちょっとよく引くぞ!

ちなみに1本目はダイワのメガティスハイパー1.25号なので、そこそこ引きを楽しめます。

最初は底のほうでファイト。

途中から観念したのかすんなり寄ってきたが、岸際に来るとまた猛烈にファイト。

なかなか楽しいぞ!

マダイならちょっと大き目かなと思ってたら、胸に7つの縞を持つ男でした。

34cmあったんで、それなりに引きました。

0011072.jpg


それ以降は全くノーバイト。

どころか餌を取られなくなりました。

つか、6時にもなってないのにピタッとウキが動かなくなりました。

これからどないすんねん!



次はテンヤをするか・・・

ショートカットして結論を言う!

20cmに満たないカサゴ5匹。

もちろん紳士協定により全部リリース。

他に天敵フグのスレ掛かりも。



餌のエビが無くなったんで、次はワームでアコウでも。

ヒット!

ただし、掛かったのは隣のルアーマンの方でした。



暑くなる前に上がりました。

イシダイの刺身はコリコリしてて激ウマでした。

次からは本命イシダイとしようかな。

0011081.jpg




スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<貼り紙・・・ | へなちょこ釣り日記 | 5月5日 テンヤ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
