SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月29日 カゴ釣り
2013-05-05 00:00
久しぶりにマダイバー2号店に入りました。



2時半に起きる予定が3時半に目が覚めてしまい、慌てて向かうとなんとか1番でした。

その直後、車のライトが近づいてきました。

危うく2番手になるところでした。

さて、前日のポイントとは違うのでタナを直してキャスト。

1投目のウキは若干←に流れていきました。

弱々しい流速でしたが、全く流れないよりはマシ。

もうフカセ竿をもう1本出して軽量カゴをセットしました。

2号店は竿が2本出せれるのと、朝マダイは朝一の短時間勝負なので効率を上げます。



1本目は

ロッド:ダイワ ハトウレジェンド2号

カゴ:棚撒きシャトル6号(軽量チューン)

ライン:4号

ハリス:3号

針:マダイ8号



2本目は

ロッド:ダイワ メガティスハイパー1.25号

カゴ:自作2号

ライン:3号

ハリス:3号

針:マダイ8号



春は大きいサイズが少ないので、総じて細めでやってます。

それに、元がフカセ竿なので、無理さえしなければなんとかなります。



この2本を交互にキャストと回収を繰り返しているうちに、開始後30分で流しているウキが消えてる事に気付きました。

何か掛かったとすぐに回収したら・・・


0011057.jpg



マダイではあるが、22cmの女子中学生。

これに萌える訳にはいかないが、針を飲み込んでるのでお持ち帰り。

その数分後にも


0011058.jpg



マダイではあるが、23cmの女子中学生。

これに萌える訳にはいかないが、1匹目をお持ち帰りするのでこれもお持ち帰り。

その数分後にも


0011060.jpg



24cmのメバル。

これは嬉しい!

その数分後にもちょっと重い手応えあり


0011059.jpg



アイナメ30cmでした。

その後、メバル18cmが掛かったけど紳士協定によりリリース。

そして、6時半から潮がピタッと止まり、ウキが微動だにせず。

その間、根魚フィッシングしましたが、全く掛からず。

カゴ仕掛けを30分放置しても5mしか流れないノロ亀潮に見切りをつけて8時には上がりました。



今回、全部2本目のメガティスハイパーのほうに掛かったんで、引きもちょっと楽しめました。

1本目のタックルだと物足りず、遠投用だともっとつまらんだろうな!

0011061.jpg



別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お魚料理 | へなちょこ釣り日記 | 4月28日 赤い悪魔>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
