SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月13日 いろいろ戦
2013-04-18 00:00
前日、波が2mありました。



落ちるという予報ではありましたが・・・どこまで落ちるかわからず。

困ったもんだ!




かくして、翌朝。

・・・予想以上に落ちてました。

慌てて準備して海へ行くも、既に2時間の遅れ!

こらあかんな!

まずはマダイ1店目へ向かいました。

・・・既に満席。

2店目へ向かうことにしました。

そこでケータイが鳴ってる事に気付きました。

そう、あのメールでした。



「緊急地震速報」



車で走ってる時だったから揺れたかどうか分からんかったです。

さて、2店目も満席だったんで、引き返している時に町内放送が流れてたんで、暫く聞いてました。

淡路島なら津波は無いわな!

でも1店目も2店目も満席なら、どこ行けばええねん!



やむなく、とある防波堤(で正しいのか?)に行きました。

ここなら遠投すれば水深が竿4本ほどあるんで、マダイが入り込んでくるやろ。

まずはダイレクトにウキ下を竿3本半からスタート。

ただ、前の島に人がいるんで、その人が沖ばかり攻めてくれればいいんだけど。

という事で、防波堤(で正しいらしい!)の先端より沖にキャスト。

ここから潮に乗せて流していきます。

ん~潮がよく動いてら。

まずは一流し目は不発。

続いて二流し目も不発

三流し目も不発。

ここでタナを竿1本分下げてみました。

4流し目、不発。

5流し目、不発。

6流し目、不発。

つか、餌を全く取られません。





ここらでちょっとショートカット。

という事でカゴは不発でした。



この後、1時間ほどジグをしてみましたが、全くのノーバイト。

こちらもショートカット。



午後から余ってる撒き餌を使ってチヌフカセ戦。

チヌとしては2度目の磯で、サラシもそこそこ、潮もそこそこでしたが・・・

ここでも全くのノーバイトなので、ショートカット。



シメは夕方にサクラマス狙いで30分間振りました。

1日中釣りしたんで、ええ運動になりました。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月28日 赤い悪魔 | へなちょこ釣り日記 | 3月23日 チヌ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
