SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
淵さん日記
2013-03-06 00:00
前夜祭が何日も続き、おまけに昨日は四時起きやったんで昨夜は疲れドッと来て七時には寝てました



昨日の川は水量あまり無く透明度も高くてサクラ釣るにはハードル高いと思ったです

一本捕れたのはラッキーでした

割りと緩い流れの中をゆっくりチェイスして食ったのか最初の一撃は目の前でルアーを押さえこんだ感じでした

ルアーを半分飲んだ状態やったからそんな当たりかたなんやろね

ロールもせずにアチコチ走り回るだけやったから対応も楽でした

ネットも超大きいし余裕のネットインでした

車に魚納めに戻ったら最初に入った場所に釣り人の車あったんでアッサリ離脱しました

去年偵察したアソコを目指したのです

アソコはポイントに立つには川を渡らねばならずJRの鉄橋渡るしか無いと土手を登り線路脇の工事用橋を歩いてました

約1.5mありますから余裕なのです

もう少しで渡りきる所に汽車が来ていきなりブワァ~ンと何度も警笛鳴らされました

ヤバイぞこれは!

橋は余裕の幅なんで身体を端に寄せ大丈夫と手振りして汽車に早く行けとアピールした淵です
(勿論帽子取ってお辞儀も何度もしたのです)


一旦通り過ぎた汽車が完全に停車して運転手が身を乗り出してボロ糞に怒鳴るのをひたすらゴメンと謝るのですm(;∇;)m

淵は尻まで届く大きなネットを背に土手を転げ降りひたすら国道への田んぼ道を行きました

乗客は当然淵の背中をガン見してる気配やし中には携帯向けて何やらやってる奴もいました

【止めてくれぇぇ~…】

淵は有名人になってしまうでは無いかあ(;´д`)

国道方面からポイント目指した淵でしたが、川に入って絶好のポイントをルアー叩く間も暫くはパトカーとか保線区の車来るかと気が気ではありませんでした

久しぶりに淵伝説エピソード⑦追加ネタ出来たような気がします





※掲載にあたって、本人から了解を得ています



スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<サクラマス3戦目 | へなちょこ釣り日記 | サクラマス2戦目>>
コメント
お久しぶりです。淵さん、元気過ぎてちょっとヤバイような…。
2013-03-06 22:20| URL | TSA #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
