SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月12日 磯釣り
2013-01-28 00:00
またカキコをサボってしまった・・・

この日、前回途中で断念した初めての磯に向かいました。

最初、岩伝いコースしか知らないから、そのまま行ったら・・・しんどっ!

40分かかるし、足滑らしたら大事故だな。

しかも人が滅多に来ないから、場合によっては発見されんだろうし。

まぁ幸いにケータイが通じるんで、そこは安心。



さて、ポイントに着いて、まずはショアテンヤで底を探ってみます。

すると、テンヤが引っかかるところがありました。

いわゆる「根」・・・と言うより「瀬」があるようで。

案の定、この瀬をかわせず2回も根掛かりしてしまいました。

かなり沖の段階から引き揚げていかねばならず。

テンヤは1時間くらいやってみました。

掛からん!

根魚すら掛からんとは如何に?


さて、次はカゴ釣りをしてみました。

最初の1時間は上~中層を探り、次の1時間は下層を探っていきました。

掛からん!

つか山から下りてくる風がものごっつ冷たいから耐えられん!

しばし休憩を!



さて、昼前になり、再びテンヤをしてみました。

そしたら、20cmを超すカサゴがヒット。

また20cmを超すカサゴがヒット。

また20cmを超すカサゴがヒット。

カサゴの3連打でした。

しかも、穴釣りではなかなか釣れない良型揃い。

0010963.jpg



その次はちょっと良く引きました。

何やろ?と思ったら、30cmちょいのヒガンフグでした。

このサイズは値打ち物だ!

0010964.jpg



そしてまたカサゴがヒット。

0010965.jpg



結構活性が上がってきたな!

このままテンヤを続けるべきか、カゴかフカセに切り替えるべきか?

っとその時、ケータイが鳴った。

会社からの緊急連絡で、



「サーバーが壊れた!」



一大事だ~!

生かしていた魚は逃がして、すぐに撤収しました。

帰りは尾根コースを通ってみたら、案の定、道がありました。

これで安全に行けるな。

午後2時半に会社に着いたら、サーバーは完全に死んでました。

代替サーバー切り替えで夜を徹して作業し、第一段階が終わったんが次の朝でした。

・・・疲れた!


スポンサーサイト
別窓 | 根魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サクラマス開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 初釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |