SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
初釣り
2013-01-16 00:00
そろそろ日記を書かねば・・・忘れてまう!



1月5日に初釣りに行きました。

ショアからの一つテンヤとオキアミで根魚を狙ってみました。

結果は・・・

何も釣れず。

活性が悪かったと言えばそれまでだが(実際に隣のカゴ&フカセグループは釣れて無い)、

何より一つテンヤをキャストしたら、エビの頭がモゲてしまう。

だからしんわりとキャストせざるを得ない。

となると飛距離がちょっと落ちてしまう。

という事で初めての一つテンヤだったけど、いくつか改良点が見つかりました。



翌日。

兼ねてから気になっていたあるポイントに行ってみました。

しんどかったら大変だと言う事で、オキアミボイルのみ持っていきました。

これさえあればフカセでもカゴでもOK。

さて、ひと山超えたところまでは大体すんなりと行けたけど、次にどう向かえばいいかがわからん!

ここを岩伝いに行けばいいのか?

それとも山に沿って行けばいいのか?

とりあえず真っ直ぐ岩伝いに行ってみました。

ただ、夜が明ける直前で暗かったんで、ルートがわからず、しかも両手両足が使えんと危険だったんで、引き返して山に沿って行くルートに向かいました。

すると最後は岩伝いだったけど、すんなりと出っ張りに出ました。

ここがもしかしてあの地名の場所か?

この日は外海は荒れてたけど、ちょい内湾だから波は大した事なかったです。

まずはウキと錘を使って水深調査。

大体2~2.5ヒロといったところで、ちょい沖に根がある事がわかりました。

それからフカセをしてみました。

基本的にマダイ狙いだし明るくなってきたんで、底を中心に狙ってみました。

そしたら、餌が取られたり残ったりで、いまいち感じがつかめず。

そうこうしているうちにグレが何回かヒットしました。

フグもいそうだけど、針が大きいので掛からず。

ただ1つ誤算があって、道中に道に迷ってしまって、ポイントまで1時間かかってしまいました。

それで汗だくだくになってしまったけど、釣り開始したら殆ど動かないんで逆に体が冷えてしまいました。

長靴も防寒用ではないので、いくら靴下2枚+カイロ貼ってても足元が寒かったです。

そうなってくるともう耐えられず、2時間でリタイアしました。



スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月12日 磯釣り | へなちょこ釣り日記 | 賀正に合掌>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |