SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
12月22日 フカセ戦
2012-12-26 00:00
今日はフカセの前に根魚ワームを準備していました。


狙いはアイナメ、クロソイ、タケノコメバルの重量級の他、まだ残っていればアコウとかも。

でも・・・

起きたのは5時。

起きる予定は3時。

5時 - 3時 = 2時間

寝坊すな。

あいにく、駐車場は車が2台。

しかも2台目は2人組だったので、良いポイントは無いかなと思ってたけど、いざ行ってみたら2人組は別の磯へ。

という事で先行者1名の隣に入らせてもらいました。

しかも時合いだったので早めに仕掛けをセット。

こうなると根魚フィッシングしてる場合じゃない!

サラシを読みながら、先行者のジグの方向とかも読みながらウキを流していきました。

グレの場合は先行者の左が良いと思うけど、マダイ狙いなもんで駆け上がりを中心に流していきました。

ただ、最初に立った場所では竿さばきと言うかラインメンディングができないので、少し明るくなってから立ち位置を変更。

これでサラシの脇を通って沖に出しやすくなりました。

そして暫くして、ウキがシュッ!

反射的に合わせると、竿が曲がりました。

でもこれは・・・ノック音が無いからマダイではない!

グレか?

・・・と思ったら白い魚体が見えてきました。

ツバスか・・・

青物はタモ入れが面倒なので、タモを使わずそのままひょいと抜き上げました。

サイズを測るまでもなく、40cmちょいのハマチでした。

チヌ30cmの時はタモを使ったのに、それよりさらに重いハマチに対してなんて雑な扱いなんだ?!

その後、グレを少々釣った後は波が高くなったんで10時には撤収しました。

結局、根魚が狙えずでした。

2012122207380000.jpg



スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<賀正に合掌 | へなちょこ釣り日記 | 12月16日 フカセ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
