SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
12月15日 フカセ戦
2012-12-19 00:00
今日は昨日のフカセ&カゴ戦で疲れたのと波が高くなってくるので、お手軽なアウェイ磯に行ってきました。


当初、予定していたポイントには既に人がいたんで、向かいのポイントにしました。

狙いは夜明けマダイを中心に、外れ1位でヒラマサ、さてはチヌでもいいかなと。

そしたら、バッカンに水を汲もうとしたら、ノリで滑って1mほどスッテンころりん!

水面まであと50cmでした。

無事に帰還してやれやれ!

さて、のっけからカサゴがヒット。

あれっタナ間違えたっけ?

と思ったら、暗くて駆け上がりを掠めている事を忘れていました。

風はそれ程無いけど潮がよく通っています。

なので潮の中を狙わず、反転流との境目を中心に仕掛けを流す・・・のですが、それでも押されて流されていきます。

つか、今日は潮速すぎ!

あっと言う間に流れていきます。

なもんで、いろいろと錘負荷を試してみます。

しかし、潮と共に時間だけが過ぎていき、しまいには餌も取られなくなります。

何がどうなってるんだ?

ここで潮上を攻めてみました。

そして10流し目くらいに、やっと真面目にウキが沈みました。

すぐにビッと合わせたら、真面目に竿が曲がりました。

この曲がり具合は、真面目な魚だな。

ただし、本命ではないな。

でもまぁいっか!

でも何だろ?

ハマチ?

にしてはよく曲がっているが・・・

そしたら、白い魚体が!

ん~こいつか。

そう言えば、珍しく今年は釣ってないな。

持って帰ろうか?どうしようか?

(この時点ではかなり適当にあしらっていました)

とりあえず、上げるとするか。

1段下に降りるとまた滑ってはいけないんで、1段上にずり上げました。

60.5cmのシーバスでした。

結局、これ1匹だけでした。

もしかして、君が縄張り作ってたんかね?

ちなみに、このシーバスは寄せ鍋にしました。

2012121509080000.jpg




スポンサーサイト
別窓 | シーバス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月16日 フカセ戦 | へなちょこ釣り日記 | 12月14日 フカセ&カゴ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
