SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
12月2日 フカセ戦 ~その2~
2012-12-10 00:00
早朝の戦果が思わしくなかったのと、波が落ち着いてきたので午後から再戦を申込みました。




丁度、R指定ポイント2号ががら空きだったんで、入ってみる事にしました。

波の具合ではあわよくば1号にも入れるかなと。

実際にポイントに立ってみたら、1号は無理だったので、当初の予定通り2号に座しました。

午後という事もあり、ヒラマサへの警戒をしない訳にはいかない。

という事で、2号竿に5号通しでスタート。

・・・つか、道中にわかってた事だけど、逆潮がきつすぎる!

でっかいサラシが右から左に流れると、ポイントと言うか流し方が限られてくるんで、期待薄。

まぁ仕方ない!

与えられた条件でやるのみだ!

サラシの中にぶち込んではあっと言う間に流されてしまうので、サラシの脇を流す。

そして、稜線の際を流れて反転流にぶつかって沖へ流していく。

これが今回のスポット・・・というかここしか無い!

そして、流していたウキが止まったので、稜線に根掛かりしたのかと上げてみたら、なんか掛かってた。

それ程大きくは無いけど、コン!コン!とノック音する!

その魚は・・・

35cmの・・・・・・マダイです。

なんか文句ある?

201212021424a0000.jpg


しかし、なんだってこうも黒いほうに好かれるんだ?

秋の荒食いってのはわかるとしても、しかもヒラマサ対策の5号通しなのに・・・

君には繊細さが無いのかね?



その後はこれまた5号仕掛けなのにグレ多数。

針が口にかろうじて刺さった木っ葉から30cmのまで。

朝が逆潮で昼も逆潮って、いつになったらV字回復するのかね?


2012120216250000.jpg



別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月14日 フカセ&カゴ戦 | へなちょこ釣り日記 | 12月2日 フカセ戦 ~その1~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |