SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
12月1日 アウェイ戦
2012-12-06 00:00
前回マダイを釣ってからもう3週間目になります。

連打が続きません。



アプローチが弱いのか?

魅力が無いのか?

黒いのばっかりです。

さて、今回は7時上がりで2時間コースです。

波風がすごいので、波裏風裏になるアウェイのワンドに行ってきました。

マダイの実績もあるので、マダイ狙いです。

ただ、いつもの先端にカゴ師がいるんで、ちょい内向きに入りました。



さて、短期決戦らしく撒き餌をバババババババッと撒いてから仕掛けを準備。

ロッドはいつものメガティスハイパー1.25号に3号通しにしました。

タナは中層からスタート。

さあエロ姉ちゃん来い!



・・・・・・



と意気込んだものの、全く以って音沙汰なし。

餌取りのフグも少ない感じ。

30分おきにタナを1ヒロ下げていって、残り30分で底スレスレまで下がりました。

今回は全くの惨敗か?

夜が明けて、ケミライト付きのウキが一番見辛い時間帯になり、よそ見してたらウキを度々見失います。

そして、残り10分でまたウキを見失って・・・って本当に無いや!

とりあえず3呼吸くらいしてから軽く合わせてみました。




ヒット~!



竿先に生命反応あり!

コン!コン!とノック音がしてるので、これは本命か?

とはいえ、1.25号でも楽にあしらえるんで、大きくは無いな。

姿が見えて・・・愕然!



またチヌかよ!



先週3枚釣って、もういい加減赤色が欲しいと思ってるところにまた黒でした。


2012120106510000.jpg



さくっとタモですくって、タモを畳んでたところ・・・



バキッ!







? ?



? ? ?







穂先が折れてる~!

どうやらタモですくった時にウキがロッドに絡んでいて、タモを畳んだ時にハリスが引っ張られて折れてしまった様子。

なんてこったい!

チヌいらんから穂先戻して~!

失意の撤退でした。

この後で釣具屋に修理を依頼したら、7千円くらいだと。

忘年会を1つキャンセルするか?

2012120106500000.jpg


別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月2日 フカセ戦 ~その1~ | へなちょこ釣り日記 | 11月26日 フカセ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |