SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お刺身
2012-11-27 00:00
釣ったチヌを友人にあげる事にしたのですが・・・



魚を切れないというんで、腕をふるって刺身にしました。

今回のコンセプトは



「秋の彩御膳」



なんだけど、庭に生えてる紅葉が枯れかかってたんで、綺麗な葉っぱが無くてちょっと残念!

山に行く時間があればまだ理想の紅葉があるんだけどな。

それに、檜の葉もあればGood!

チヌ(左2列)は片身の柵を1つは普通に切って、もう1つは薄造りにしました。

サンバソウ(右)は時間があれば姿造りにしても良かったけど、豪華すぎてさすがに恐縮しかねないので普通に刺身にしました。

元々18cmくらいなんで、柵で5切れくらいしか取れんです。

盛り付けがポジショニングがちと悩みました。

山小屋とかで宴会する時はサザエを乗せたりするけど、今回は釣った魚のみなので、盛り合わせがちと悩みました。

これならグレも持って帰れば良かったかな?


2012112415140000.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 魚料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月26日 フカセ戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月24日 アウェイ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
