SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
11月24日 アウェイ戦
2012-11-26 00:00
度々ですが、ボディコン姉ちゃんを求めてこの爆風の中に身を投じました。



風裏になるポイントを探してたところ、丁度1カ所空いてたんでそこに入りました。

今回は波風がきついんで、中型サイズでもぶっこ抜きできるよう、2号竿+5号通しにしました。

針は余っているヒラマサ針を使いました。

号数は忘れたけど、チヌ針に例えると7号相当の大きさです。

いわゆる最初から女子大生サイズをターゲットにしました。

最初はウキを真正面に投じたところ、風に押されて内向きに入っていくので、次からは軌道修正。

しかも、最初から餌が取られます。

どうやら天敵フグのお出ましのようで・・・

暫くはポイントを探る為に方々にキャストしてみました。

すると、隣のフカセ師に何かがヒット。

いや、ロッドを持ち替えててルアーで何かがヒット。

後で50cmくらいのシーバスだとわかりました。

そうこうしているうちに夜が明けてきて、マダイのサービスタイム!




・・・掛からん!




東風に押されて潮が逆になってるのが影響しているのか?

サービスタイムも過ぎ、完全に明るくなったので、こうなれば赤色から黄色にチェンジするべか?

ケミライトを外してウキもチェンジ。

自作の管付円錐ウキをセットして、タナも竿2.5本から1.5本まで上げました。

これで大体中層くらいか。

そして、サラシに撒き餌を投じて、仕掛けはサラシの外側にキャスト。

これで餌取りをかわす作戦に出ました。

それが功を奏してか、餌が取られる事が少なくなりました。

それに、潮が若干方向が変わり・・・これって潮止まり?それとも順潮?

いずれにせよ、チャンス!



さぁ来い!



そして、ウキがスパッ!と沈みました。

よしっ!

・・・と思ったら竿にコンコンとノック音が・・・

黄色じゃないやんか!

赤か?黒か?

答えは・・・




2012112407100000.jpg


黒でした。

34cmだったので、そのままごぼう抜きしました。

この他、15~20cmのサンバソウも釣れたけど、あんなデカい針によう掛かったもんだ!





スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お刺身 | へなちょこ釣り日記 | 11月23日 アウェイ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |