SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
11月23日 アウェイ戦
2012-11-24 00:00
今日は7時上がりなので、夜明け前のマダイ狙いでアウェイに行ってきました。



今回は2号タックルじゃなくて、メガティスハイパー1.25号竿にしてみました。

ラインは3号通しです。

潮が緩いと聞いてるんで、大型は入ってこないだろうと思ったのと、前回ヒットした魚が40cm以下だったので、オーバースペックじゃないかと。

さて、3時に入ってみたものの、波ゼロは仕方ないとしても本当に潮流ゼロはあかんやろ!

潮が流れてないとマダイが入ってこないんだけどな~!

ポイント選択失敗したか?

とりあえず潮を求めて方々にウキを流してみました。

すると、20m先では若干流れている様子。

となれば・・・と、一帯で唯一のサラシ(かなり小さいが・・・)の前に場所移動しました。

そのサラシの力を借りて、ウキを沖に流します。

暫くしてウキが流れずあれ?と思ったら、ガシラがヒット。

タナが深すぎたか?

それからもうしばらくしてガシラ。

タナが深すぎたみたいで・・・

時刻は無情に過ぎていき、はや5時。

ここでウキを替えてみる事にしました。

中通しではなく管付きにしてラインの通しを良くして、錘を1ランク軽くしてみました。

これでさらにナチュラルに落とせるかなと。

そして、6時過ぎ・・・

ウキがスッと沈んだので合わせてみると、コンコンとあのノック音!

サイズはそうでもないので普通に寄せて、ラインが太いのでぶっこ抜き!

エロボディの姉ちゃんかと思いきや、銀ラメ姉ちゃんでした。

サイズは35cmです。

7時上がりで他にヒガンフグ、ガシラ多数でした。


2012112307290000.jpg





スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月24日 アウェイ戦 | へなちょこ釣り日記 | マダイのお刺身>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |